ここから本文です

映画大脱出とインシディアス第2章どっちが見た方がいいと思いますか? ネタバレな...

nao********さん

2014/1/1308:37:27

映画大脱出とインシディアス第2章どっちが見た方がいいと思いますか?
ネタバレなしでお願いします!!

閲覧数:
450
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2014/1/1414:48:30

両方観ました。
個人的傾向としては、
「アクションは割と好き」
「怖いの苦手、でも、つい怖いもの見たさで観てしまう」
というクチなのですが、

でも、その両作なら、
『インシディアス第2章』の方が満足度は上でした(^_^;)

・・・『大脱出』は、アクション要素は割と低めですし、
脱出までの計画とかも、そんなに驚きというか新鮮味というか、
そういったものは強くは感じられませんで、
まあ、最後に一応のサプライズ(?)は用意されているものの、
なんとな~く想定していた通り(オチとして考えられる選択肢のひとつ)
でしたので、
これまた、意外性もなく。
だから、「フツーに観て、フツーに楽しめる」程度のものでした。
一方、『インシディアス第2章』は、
やっぱそうだったか!という部分はあったものの、
それはむしろ「そうでなくちゃなあ」的な、観てて納得(?)できるもの
でしたし、
また、「〇〇と思っていたアレが、実は〇だった・・・」というところが
面白く感じられたりとか、
なんかこう、観終わったあと「うむ、満足できた!」と言えるような内容
でした。
なにぶん、「第2章」(前作からの続き)ゆえ、一概にお勧めできない作品
ではありますが、
もし、前作ご覧になっているなら、「必見」レベルな気がします。
(言い過ぎかな?w)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/1/14 17:04:35

インシディアスみました!!

面白かったですね

パーカーが一番びっくりした(笑)

あの病院のやつ、急に起きてるのが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na2********さん

2014/1/1317:17:41

映画大脱出は見ていないのですがインシディアス2は見ました!

ホラー映画は好きでよく見るのですが、最近の中では一番面白かったです!

怖いのもそうなんですが、ストーリーに引き込まれていってあのどきどき感がたまりませんでしたw

そして最後が・・・ふふふw