ここから本文です

クロスバイクに塗るWAXについて教えてください。

pin********さん

2014/1/1309:48:55

クロスバイクに塗るWAXについて教えてください。

アルミフレームのクロスバイクを買いました。
大事にしたいのでWAXを塗ろうと思うのですが、何が良いのでしょうか?
車用で良いとも聞きます。
①皆さん何を塗られているのか教えてください。
②フロントホークがカーボンなのですが、ここにもWAXを塗っても良いのでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2014/1/1309:53:10

塗りたければ車のワックス塗ったら...
私はそんな事考えたことも無いけど。

質問した人からのコメント

2014/1/13 11:22:12

一安心 そうですかWAXは要らないんでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2014/1/1310:01:46

何でもいいです。

車用で、固形は汚れが取れません。ので練り系、液体で、濁ってるやつ、が研磨剤が入っていて、汚れがよく取れます。

アルミフレームでもカーボンでもその上に塗料が乗っています、そこにワックスを掛けると良いでしょう。
まず、水で、自動車シャンプーでざぶざぶあらい、汚れを落してから、掛けましょう。デレイラーなどのパーツもアルミポリッシュなので、掛けるといいです。

メッキとかビスねじは、ピカールで磨きます。いずれもからぶきが一番大事です。

可動部分には、スプレーグリスをかけてください。