ここから本文です

オーロラを見に行きたいと思っています! 来年の1月ごろに行けたらなと思ってい...

hik********さん

2014/1/1310:07:58

オーロラを見に行きたいと思っています!

来年の1月ごろに行けたらなと思っています。
オーロラ鑑賞とサンタクロース村に行きたいと思っています!
ガラスグルーホテルに泊まりたいと思っ

ているのとヘルシンキでマリメッコ等のブランドの買い物をしたいなと思っているのですが
ツアーで参加する方がいいのか
個人的に行くのがいいのか
どちらがいいのでしょか。

個人的に行く際はオーロラ鑑賞など
申し込めるのでしょか?

一人で行こうかと考えているのですが旅費などはいくらくらいしますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2014/1/1823:31:42

昨年3月、個人旅行(一人旅)でフィンランドにオーロラを見に行き、帰りにヘルシンキや対岸のタリンも訪れました
ツアーの場合一人参加は追加料金が発生しますので割高になります。海外旅行慣れしていて英語力があれば個人手配&現地ツアー利用の方が安く自由に計画できます。フィンランドだけであれば英語がよく通じ、治安も良く親日的であまり心配ないと思います

私の場合はオーロラ撮影が主な目的なのでフィンランド北部のイナリ湖畔に長期滞在しました。
利用した経験はありませんがネットで調べると以下のような現地ツアーもあり、一人から参加できます。ガラスイグルーに泊まるプランやサンタクロース村を訪れることも選べるようです。
http://www.nettravel-jp.com/items/view/4149

旅費はザックリ言って 航空券13万+ホテル1万(1泊あたり)プラスその他(現地ツアー代、食費、アクティビティ費用など) でしょう

下の写真はヘルシンキの中心街にあったマリメッコ本店です。 孫の服でもみやげに買おうと入りましたがファッションに疎いため買わずじまいでした

昨年3月、個人旅行(一人旅)でフィンランドにオーロラを見に行き、帰りにヘルシンキや対岸のタリンも訪れました...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2014/1/1318:42:48

一年も先の話になると航空運賃だって、為替相場とか燃油サーチャージ等全く読めません。
貴方様ご自身で詳細な日程表を作成して費用を予測された方が良いと思います。

フィンランドなら、フィンランド航空が国際線及び国内便も有利で便利です。
何故、サンタクロース村に行かれるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる