ここから本文です

自分の作成したホームページに、ショッピングサイトなどにあるような、サイト内検...

bui********さん

2007/6/1922:18:00

自分の作成したホームページに、ショッピングサイトなどにあるような、サイト内検索機能を付けたいのですが。検索機能の種類や、どのような知識が必要なのか教えてください。

googleなどでサービスしている検索機能を付けるのではなく、ショッピングサイトなどにあるような、検索結果に該当商品のサムネイルなどを表示させたりしたいのです。
例えば、namazuというフリーの検索機能を改造したりすれば出来るものなのでしょうか?
どなたか親切な方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

閲覧数:
765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2007/6/2010:42:19

http://www.zen-cart.jp/
http://www.bitscope.co.jp/tep/

どちらも、中身はほぼ同じものですが、ショッピングサイト構築アプリケーションで、MySQL が使えるサーバで導入が可能です。

この中に組み込まれている検索機能は、お望みのものかと思われます。
ただし、ショッピングサイトそのものなので、検索機能だけを抜き出して使うことは出来ません。
このスクリプトはPHPですね。

CGIでしたら、

http://cgi-garage.parallel.jp/

とか、

http://www.cgi-amigo.com/

で出来そうです。AmigoDatabase は、汎用性の高いスクリプトですので、カスタマイズさえ厭わなければ出来るでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2007/6/1922:21:36

>googleなどでサービスしている検索機能を付けるのではなく
と言うことなので、検索用cgiの改造になります。
あるいはブログやCMSなど、検索機能が組み込まれたcgiで
サイト全体を構築しなおすのも一つの手です。