ここから本文です

店員「相席よろしいですか?」 先客「(相席するくらい)なら、失礼します。おい...

klilimnさん

2014/1/1315:54:52

店員「相席よろしいですか?」
先客「(相席するくらい)なら、失礼します。おいくらですか?」

こういう客、どう思いますか?

閲覧数:
66,145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv_moveさん

2014/1/1315:58:58

マジな話しですか?
そういう人もいると思います。

何で聞くの?
ダメなら ダメと言えば良い。
店員は、他の人に聞きます。

また、四人座れるところに、1人で座ったら、相席を求められる可能性はあります。
また、あなたの書き方では、先客の方が 怒っているのか、
親切心かわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkyoko2012さん

2014/1/1508:40:33

私なら「お断りします」でそのまま食べ続けます。
さすがに、食べ終わったらすぐ退散しますが。

そこですぐ帰るそのお客様、すごくできた方だと思います。
滅多にいないんじゃと思いますが。。。

2014/1/1320:34:49

別にいいんじゃない。

相席を頼まれて断るのもOKするのも帰るのも自由だからね。

swtyo_01さん

編集あり2014/1/1318:51:02

まっとうな客でしょうね

ひどい客だと相席は断る!と怒鳴って4人がけの席に1人で居座ったりします
それをせずに相席するならこっちがどく、というのはむしろ良い客です

追記
ちなみに混んでいるから相席というのは単に店が儲けるための手段です
客の側に相席するメリットは何も無いということを理解できない店は確実に潰れますのでご用心を

2014/1/1316:02:28

たぶん、先客は失礼な客と思われてると思いますが
先客は、相手に気を使われているとも考えられるのではないでしょうか
プラス思考に考えたほうがいいと思います