ここから本文です

【邦楽限定】 お酒、ビール、ワインのワードから、思い浮かぶ曲は何でしょうか?...

アクア☆さん

2014/1/1317:59:32

【邦楽限定】

お酒、ビール、ワインのワードから、思い浮かぶ曲は何でしょうか?

皆さんが思い浮かんだ曲、好きな曲を教えて下さい(^-^)

閲覧数:
910
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2014/1/1609:16:31

一年半ぶりに、一気に回答吐き出している方が約1名いますねwww

いきなりなので、私のペースが乱れてしまいますよ~

では!

「浪花恋しぐれ」・・・都はるみ・岡千秋
http://www.youtube.com/watch?v=e8tXd5Pgmsg
「酒や酒や!酒買うてこい!」とか家内に言ってみたいです・・・

「SUNTORY OLD WHISKY 」
http://www.youtube.com/watch?v=Ys34eq34gpg
これ洋楽と思ってる人多いけど、小林亜星作曲の邦楽なんすよ~

ワイン関係は横取りされたのでwww難しいなあ~
「身体に残るワイン 」・・・・尾崎亜美
http://www.youtube.com/watch?v=JYmps6TJ0gQ

ビールはこれで。
「Sweet Memories 」・・・・松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=jYT_YrQn9js

質問した人からのコメント

2014/1/20 04:11:25

感謝 皆さん、素敵な曲を挙げて頂き有り難うございました(^-^)

様々な曲が有りますね。

私はアルコール類が苦手なので、曲を聴いただけでも酔っ払いそうです(苦笑)

尾崎亜美さんの身体に残るワイン、松田聖子さんのSweet Memoriesは、小父さんからのリクと捉えて、カラオケで猛練習でしょうね(^-^;)

皆さん、ご回答ありがとうございましたm(__)m

また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/1/1910:55:25

ケツメイシ - ボラーレ ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uazkErtftrQ

2014/1/1421:15:45

安全地帯の「ワインレッドの心」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Q5LhVV0XoXw

80年代を代表する名曲だと思います。。♪

安全地帯の「ワインレッドの心」ですね。...

2014/1/1406:32:11

再度お邪魔します。

お酒
吉幾三 「酒よ」

ビール
三好鉄生 「すごい男の唄」

ワイン
オフコース 「ワインの匂い」

今回はシブめに・・・
らしくないので(笑)

番外編
荒井由美 「中央フリーウェイ」 ビール工場が見えます。
スチャダラパー 「今夜はブギー・バック」 一気に流しこみます。
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ 「ヨーデル食べ放題」 別料金です。

小父さんから横取りで
沢田研二 「あなたに今夜はワインをふりかけ」「サムライ」

最後はマジメに
CMソングでしたが、質問のワードは一切出てこないけど
カズン 「冬のファンタジー」
冬限定ビールの先駆け的なCMソングです。

いかがでしょう。

pro********さん

2014/1/1323:44:41

mik********さん

2014/1/1319:44:34

アクアさん こんばんは
いつも回答ありがとうございます
梓みちよさんの「二人でお酒を」が出てきました
今でも素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=-S1NXPhdN4w