ここから本文です

PSPで18禁のエロゲーってありますか? よかったらタイトルも教えてください。

reimax7289さん

2014/1/1320:08:35

PSPで18禁のエロゲーってありますか?
よかったらタイトルも教えてください。

閲覧数:
215,544
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miranchi4さん

編集あり2014/1/1321:54:15

実を言うと以外にもあるんですよ。UMD-PGという形でね。

一例 車輪の国、向日葵の少女 UMD-PG Edition
http://www.amazon.co.jp/Palace-%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%9B%BD...
簡単に説明するとPS2やPS3でも再生できるDVD-PGというゲームがあって、
それをPSPのUMDに移植したものです。
先の方がおっしゃられているように家庭用ゲーム機にCEROの論理規定があって、
アダルトゲームをそのままの形で移植するのは不可能なんです。
ただしUMD-PGはビデオ形式であるが故に家庭用ゲームの審査の対象外になっているため、
アダルトゲームの移植が可能になっています。

参考リンク
DVDプレイヤーズゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A...

どうやら他にも回答がついたようですね。
私としては先の回答もその後の回答については、概ね間違ってはいないのでそれを否定する気はありません。
ただ一応存在はするということを質問者さんに伝えたいだけです。

DVD-PGといっても、移植できるのはほとんどアドベンチャーゲームに限られてしまうので
シューティングやシミュレーションなどの複雑なゲームの移植は無理です。
たたPSPでもできるというだけなので移植度としてはPCよりどうしても劣ります。
最終的な判断は質問者さんに委ねます。

質問した人からのコメント

2014/1/14 20:26:38

やっぱり探してもないわけですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enhomraさん

2014/1/1405:44:46

ありません。PCゲームのエロ抜きギャルゲーなら多数あります。
タイトルの後ろに「P」や「ぽーたぶる」や「ポータブル」と…
付いた作品がそれです。
ただし、PSPでの完全オリジナル版などには付きませんがね。
PSPは子供にも触れられるゲーム機なので、
Zランクのソフトは発売されません。これからも、ね?

wmk_0328さん

2014/1/1321:56:17

有りません。UMD-PGが有りますが、プレイ動画を見てる感覚ですので、ゲームとはまた違いますね。。。

2014/1/1321:27:38

PSPに性的描写のある成人向けゲームは存在しないから
下の奴が言ってんのはゲームじゃないし

2014/1/1320:16:55

18禁のエロゲを家庭用ゲームで発売はできないんだが・・・?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。