ここから本文です

M1911 コンバットコマンダーの寸法についてお教え下さい。 フレームとスライド...

tel********さん

2014/1/1400:09:47

M1911 コンバットコマンダーの寸法についてお教え下さい。

フレームとスライドは、フルサイズのM1911から各々何mm短くなっているのでしょうか?

よろしくお願い致します

補足回答ありがとうございます。
ただ可能であれば「約○mm」ではなく、正確な数字でお願い致します。

スライドは19mm(0.75inch)ですよね。

閲覧数:
1,031
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

編集あり2014/1/1402:04:16

スライドはガバメントモデル(5.1インチ)、コマンダーモデル(4.3インチ)なので、その差約20mm。
フレームはコマンダーモデルが約10mmほど短い。
画像がその差です。

補足
私は正確に測れる器具を持っていないので0.1mm単位での回答はできませんし、所詮トイガンなので実銃とは若干寸法が違うかもしれません。
(ガバメントは東京マルイ、コンバットコマンダーはウエスタンアームズ、両者ともガスガン)
ですから、あえて約○○mmという表現を使いました。
回答の数値はキリが良いので、いい加減な数値と思われるかもしれませんが、実際にコンベックス(巻尺)で測った数値でプラスマイナス1mmの誤差も無いと思います。

フレームは純粋にフレームの長さの差を回答しました。
グリップセイフティの差は数値に含みません。

スライドはガバメントモデル(5.1インチ)、コマンダーモデル(4.3インチ)なので、その差約20mm。...

質問した人からのコメント

2014/1/14 03:01:19

実銃ですら製造時期で細かな寸法は異なりますし、多少の誤差は諦めなければいけないのかもしれませんね。

コマンダー製作の参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる