ここから本文です

八代亜紀って歌上手いですか?なんか声量が少なくて小声で歌ってる感じがします。

oka********さん

2014/1/1400:14:38

八代亜紀って歌上手いですか?なんか声量が少なくて小声で歌ってる感じがします。

閲覧数:
6,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2014/1/1408:59:48

演歌を歌ってる分にはとても素晴らしいかしゅだと思います。
しかし、調子こいてJAZZなんんかうたってしまってますがひどいもんでした。

美空ひばりと比べてしまうのですがやはり八代さんは演歌で光る人です。

「八代亜紀 声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

演歌命さん

2014/1/1420:52:40

自分の世界をガッチリ持ってる人です。
歌が上手いか?と言われればやはり上手い人だと言えると
思いますよ。

音符に忠実とかリズムに狂いが無いというような音楽の基本
で言えば少々そこからはみ出した歌手という感じがするかと
思いますが演歌の世界ではこの音符からはみ出して味を出す
事の出来る人がホントの歌の上手い人という事が有るのです。

森進一、細川たかし、北島三郎、五木ひろしなど大歌手はみんな
そういうはみ出した味が命で売れ続けているのです。

そこへ行くと若手の新人はみんな音符に忠実で声も良く出て
まぁ標準以上の声はみんな持ってますがそこから先の展開が
出来ないからそれ以上になれないで何時までも紅白がこれらの
ベテランに占拠されるのです。

八代亜紀の歌い方は玄人好みの特殊な味ですから若い人たちには
この良さは到底理解できない所かと思いますね。