ここから本文です

誰にも相談出来ないのでこちらでお願いします。 少し長くなります。。 私は入籍...

ztt********さん

2014/1/1406:54:41

誰にも相談出来ないのでこちらでお願いします。
少し長くなります。。
私は入籍して5ヶ月、同居して3ヶ月、子供はいません。
昨日、旦那の浮気が発覚しました。
相手は旦那と同じ年ですが職

場の上司です。
一週間前くらいに、夜出て行く事が増え怪しいと思い、携帯を見てしまいました。そしたら、女性からお礼も含めた好きとゆうラブラブなメールが来てました。
過去のメールや返信したものは全て削除されており、あっちが好きって言ってくれてるけど、一方的に送ってきてるもので、不安かもしれないけど、何もしてないから信じてほしいと言われ、信じてました。ですが、昨日も夜出かけ怪しいと思ったので、帰ってきてすぐ携帯見せてと言い、無理矢理見せてもらったらその女性からまたきてました。
今日もありがとう、今日は変な事言ってごめんね、言わなくてもお互いわかってるよね、もっと2人の貴重な時間笑顔で過ごそうね、ときてました。
旦那はそれでも否定。でも、なんとか白状しました。体の関係もあることも認めました。ですが、今日、もうこうゆうの辞めようと言ってきたと言ってきました。でも、メールの内容からして終わりのような感じがしないのです。でも、信じたほうがいいのか、、確かに同居してから、12月半ばくらいまで喧嘩ばかりしてました。私も知らない土地に引越し、仕事も辞めた為か、彼に依存し束縛し、ヒステリックになったりして本当にひどかったなと自分で思います。年末に一週間くらい実家に帰り、その事をすごく反省しました。彼が浮気をしたのは12月からで、、私にも原因はあるかもと反省しています。
でも、やっぱり浮気はショックですし、これから信じてもいいのか不安もあります。
新婚の時期とはこんな感じのものでしょうか?
私にも原因があるとは思うので、離婚は考えていないんですが、離婚も考えたほうがいいですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/1/1407:43:37

浮気が本気なら、旦那さんの幸せの為に離婚も考えた方がいいと思います。
けど本当にただの浮気であればまた繰り返す不安はあっても離婚を視野に入れるのはあまりにも早すぎます。

私もまだ新婚ですが、結婚を機に地元を離れ実家からはだいぶ遠い土地に住んでいます。
もちろん旦那以外知り合いも友達もいません。
けど私の性格上、基本的に1人でも大丈夫な人間なので主さんと状況は同じですが精神的には何も変わらず過ごせています。

文面だけ拝見すると旦那さんはその女性に好意を抱いてる感じには見受けられません。
きっと女性の恋心を言葉は悪いですが利用して、セックスしたかっただけではないのでしょうか。
男性だと割りとよくあるケースです。

旦那さんもまさか同じ職場の上司と離婚してまで本気で恋愛しようなんて思ってないでしょう。
あまりにもリスクが高すぎます。
主さんが会社に話せば、その女性も旦那さんも職場での信用失えますしね。

とにかく旦那さんがどうとか浮気とか、そんなことよりも大事なことがあります。

それは主さん自身の心の弱い部分をどうするか、です。
人間はそもそも弱い生き物ですがその弱さで誰かに迷惑をかけたり傷つける権利はないと思います。

離婚も考えた方がいいかどうかさえ赤の他人に意見を委ねてしまう主さんです。
結婚の本当の意味。夫婦の本来のあり方。愛情とは。
そういったひとつひとつのことを浅はかに考えすぎかと思います。

自分が人間としてまだまだ未熟なまま結婚をしてしまったことを認め、
自分の心の隙間を十分埋めてほしいが為に人生のパートナーとなった人に対して思いやりを持てなかったこと。
家庭を落ち着く場所として作ってあげれなかったことを反省して下さい。

主さんが心を入れ替えて旦那さんと向き合っても、浮気が繰り返されるようであればお別れも視野に入れてみてはいかがですか。

それと、主さんもできるだけ仕事はした方がいいです。
私は引っ越してからすぐに仕事を始めました。
バイトパートでも十分ですし、週に3回程度でもいいです。
何か旦那さん以外で自分だけの世界を作ってください。

何でもそうですが依存というのは絶対的に問題が生じます。
働ける体であるなら、少しでも働いた方がいいんです。
仕事をすることで人間的にも成長できますし交流関係も広がるはずです。
余計なことも考えずに済みますしね。

とりあえず前向きに生きる努力をすること。
それは旦那さんの問題とは関係ないことです、主さん自身の問題です。

ぜひ切り替えて頑張って下さい。
そして人生の伴侶が少しでも幸せになってくれるよう、思いやりを忘れずに。

質問した人からのコメント

2014/1/14 09:44:15

降参 みなさん、色々ないけんありがとうございます。
確かに私は精神的に弱いのかもしれません。。このような所で意見求めてるぐらいですから。これからは自分自身も強くなり、相手を思い合い、居心地のよい家庭を作っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/1/1408:40:34

どんな理由があっても それは 不倫です。まず 旦那さんと冷静に話します。

「私たちは 正式に結婚しています。もし 私の悪いところがあったら 直しますが 夫婦のことは 夫婦で話し合いましょう。 外の女の人でうっぷんを晴らすのは 正しくないことです。もし、関係が続くようなら 会社に言って慰謝料をいただいて 正式に別れましょう!」と 言います。
次に 旦那さんの携帯から 相手にメールします。
「私は 妻です。貴女が やっていることは 不倫です。今後 こんなことをされるようでしたら 弁護士を立てて 主人と貴女のことを 会社に告げて 両方から 慰謝料をいただきます。社会的にも抹殺され 慰謝料を払う覚悟がなければ すぐに別れなさい。」

一度の過ちは だれにもあるものです。しかも 遊び盛りの若さです。 きっぱり 別れたのなら 今回だけは許してあげましょう。そして 妻の座を認識させましょう。 物事は 初めが肝心です。

貴女が 悪かったと反省するのは 大事ですが 不倫と同じではないです。不倫はしてはいけないことです。

まだ お子さんもいらっしゃらないのなら お勤めされるのも 良い気分転換になるかもしれませんね。

結婚生活は 山あり 谷ありです。まだまだ 先が長いです。せっかく 縁があって結婚したのです。 息抜きと気分転換を上手にして 長く続けましょう。

貴女に 早く 笑顔がもどりますように・・・。

kom********さん

2014/1/1407:35:02

一度浮気され一緒に生活しても恐らくあなたの中でわだかまりできたままかと

けんかの種になり続けるきがします

私ならそのメールを自分の携帯やパソコンに送り保護をかけ日記をつけて浮気証拠をおさえます

そしてその女性と旦那さんから慰謝料をもらい離婚します

浮気は何度もすると思っているので…

mom********さん

2014/1/1407:34:54

おはようございます。

新婚旅行で喧嘩ばかりしている夫婦もいましたが、新婚旅行で仲良くなり毎年年賀状のやり取りをしていますよ。(10年間)今ではお子さんが二人いるみたいです。

夫婦ってそれぞれの形があると思います。直ぐに「離婚」ではなく、お互いを思いやる事が大切です。

旦那様とこれからの事を話し合って下さい。あなたも自分の悪かった所、改善する所を旦那様に話して、旦那様に浮気はしないと約束してもらって下さい。

もしかしたら、また浮気するかもしれませんが、旦那様を信じる事も大切ですよ。初めから決めてかかってはダメです。

cha********さん

2014/1/1407:34:50

旦那さんと話し合って許せる気持ちがあるなら、また関係を築けばいいと思います。
仕事先ということなので、転職もしてもらぅなり異動など、だすなり。あたしもありましたが、旦那が借金があり隠してたりして愛情がなくなって冷たく接したら浮気とゆーw
こどもも、居たので許しましたが、旦那を子供と思い接したら今は、上手く言ってます。甘えられなぃんで、しんどくはなりますけどw
過ちは、あるものですが旦那さんとお子さんいらっしゃらないなら、離婚も、視野にいれて話し合ったらどぅですか?仕事先なので、離婚しなければ転職をオススメします。一度許すなら、旦那を、あとで責めないことをオススメします。言わないと効果ありますよ。

don********さん

2014/1/1407:30:19

辛いですね。私もその気持ちよくわかります!
疑いたくないけど、また会ってるんじゃないかって思っちゃいますよね。
私だったら、旦那の携帯からorその女のアドレスをチェックして自分の携帯からその女に渇入れます!「○○の嫁ですが、うちの旦那と仲良くしてるみたいですがどういうつもりですか?これからも続くようならあなたの会社の上司に伝えます。…本当に辛いのでやめてください」みたいなメールを送ってしまうと思います。
このことがきっかけで自分を振り返ったこと・旦那さんのことが大好きなことを旦那さんに涙ながらに伝えたらどうですかね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる