ここから本文です

野菜を全然(少しだけは食べる)食べない娘。。。

wak********さん

2014/1/1415:55:43

野菜を全然(少しだけは食べる)食べない娘。。。

ベジップスは、野菜の代わりになりますか?
…やっぱり お菓子として考えて方がいいですか?
もし、野菜の代わりになるのならば、少しでも食べさせようと思います

補足娘2歳10ヶ月です

閲覧数:
1,728
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/1/1416:40:28

3児(7・4・1歳)の母です^^

ベジップスは確かに揚げた野菜ですが、食事できちんと食べられるようになるに越したことはないと思いますよ。
食物繊維・熱に強いビタミンAなどは摂取できそうですが、やはり生野菜やきちんと調理したものとは全く違います^^;
小さな子供には塩分・油分も気になります。。。
ベジップス、うちも小学生・幼稚園児の子供のおやつに出す時がありますが、あくまでただのお菓子という認識です。

もうすぐ3歳になられるということですので、玉ねぎの皮むき・プチトマトのヘタ取り・レタスをちぎる…などごく簡単な食事のお手伝いをしてもらったりして野菜嫌いを少しずつ治されてはいかがでしょう♪
食事中に「これ、●●ちゃんがお料理してくれた○○だよね~☆彡」なんて褒めながらだと意外に食べたてくれたりしますよ( ´艸`)

うちでは子供達は小さい頃から私が料理中はキッチン入口のゲートに張り付いていたので、よく切っただけの野菜を渡してかじらせてみたりしていました。お行儀悪いですが…笑
そのせいか、上2人は大根・人参・セロリ・パプリカあたりをスーパーで見かけると『野菜スティックしようよ!!』とねだられる野菜好きです♪

お嬢さん、お野菜たくさん食べてくれるようになるといいですね☆彡

質問した人からのコメント

2014/1/18 09:48:24

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。
・・・やはり、野菜の代わりにはならないのですね。。
揚げているとは!油気になりますね。。残念~~。
これは、おやつに与えます
娘には、ちょっとづつ・・・頑張って与えてみます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2014/1/1416:33:18

おやつにスナック菓子食べさせるならベジップスの方がましだとは思いますが、野菜の代わりにはならないでしょう。
塩分も気になります。

toh********さん

2014/1/1416:16:37

ならないと思います。

wna********さん

2014/1/1416:08:32

お子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、
他のお菓子食べさせるくらいなら、
これの方がましってだけかと…。