ここから本文です

私は女ですけどサプライズが嫌いです。 サプライズのことでよく大切な人と喧嘩を...

ajp********さん

2014/1/1418:01:47

私は女ですけどサプライズが嫌いです。
サプライズのことでよく大切な人と喧嘩をしてしまいます。

一人暮らしをしているので合鍵を渡しているんですけど、サプライズでものが置いてあったり

するんですけど、私は嬉しい感情よりいつきたの?っていう感情のが強いです。
サプライズするなら少しの時間でも逢いたいって思います。

ありがとうの前にいつきたかを聞いたりしてしまい、この間大喧嘩をしてしまいました。

お礼を言えなかったのがいけないんですけど、常識ないとかクズ呼ばわりされて少し悩んでいます。

やはりサプライズとかされたら嘘でも喜んだふりをした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
3,195
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wik********さん

2014/1/1418:11:25

当たり前ですよ

貴女の喜ぶ顔が見たくてやるんですから

私の嫁さんなんかサプライズしたら

50近いのに『わぁ~い(^o^)/』って喜んでましたよ

一度は受け止めましょう

男は貴女の喜ぶ顔が見たいんですよ

一度は喜んでから『そんなサプライズよりも貴方と一緒にいる時間の方が嬉しい』と伝えて下さい

男は『誉めて』転がす

これが上手なあしらい方です

貴女も大人の女性ならそれ位の事は出来ますよね

質問した人からのコメント

2014/1/14 18:27:02

ありがとうございます。

私は昔からサプライズ系やプレゼント系を貰うのが苦手で物に対する感情が0に近いです。

なので、仲直りしてまたこういう機会があったら相手のこと考えて受け止めてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2014/1/1418:24:00

私もサプライズが好きじゃないです。
けどサプライズで何かをして喜んでもらって当然と思っている人、多いですよね。
単に自己満足を相手に押し付けているだけだと思うんですけど、もうその時点で価値観が違うと言うか…。

喜ばしてあげようと思う気持ちは嬉しいです。
けれど人が何で喜ぶか…というのは、人によって違うと思うし、相手の人が喜ぶやり方で喜ばせて初めて相手にも喜んでもらえると思うのですが…。
でないとせっかくの厚意が単なる「有難迷惑」になってしまうと思うんですよね。


あなたがサプライズを好きではないことを彼氏にきちんと伝えていますか?
こんな話をするのはちょっと気が引けますが、彼は今までの彼女に同じようなサプライズをして、手放しで喜んでもらって充実感や達成感を感じたことがあったんじゃないかしら。
同じようにあなたも喜んでくれると思って、その元カノたちにして来たことをあなたにもしている…様に思うのですが…。

彼がしていることは自己満足ですが、同時にあなたへのあふれる想いでもあるんですよね。
サプライズでなくてもあなたを喜ばせる手段がいっぱいあるということを彼にもわかってもらい、サプライズではない方法で喜ばせて欲しい…ということで折り合えるといいのですけどね。


サプライズでなくても、「良かれ」と思ってしたことが他人のためになっていないことって結構ある様に思います。
相手の意に沿ったやり方で相手に喜んでもらい、お互いハッピーになれたら一番良いと思うんですけどね。

jyo********さん

2014/1/1418:23:38

価値観は個々人それぞ違って当たり前ですよね。

大半の人はビックリさせて大喜びを想像していますから、期待はずれの反応に怒りが倍増なんでしょう。


この場合はやはりありがとうが先かな。
その後、いつ来たの?。。。。冷静にね。
対策としてサプライズ嫌いを常々アピールしておくことかな。

でもね、貴女を喜ばせようとしてくださった心に感謝しなければね。
いな人をサプライズで喜ばせようとは思わないでしょ。
愛されているからこその行為だと思いましょうよ。

pau********さん

2014/1/1418:11:04

感情よりも常識を重んじる人なんでしょうね。

サプライズしてウソで喜ばれても嬉しくないでしょうね。

どんなものにでもワクワクしたり、綺麗だとか、可愛いだとか

物に対して感情豊かになれるように努力したほうがいいでしょうね。