ここから本文です

演説文手直し☆ こんにちは。 この度生徒会副会長に立候補させていただいた一年○組...

sohee2037さん

2014/1/1419:56:08

演説文手直し☆
こんにちは。
この度生徒会副会長に立候補させていただいた一年○組の○です。
私は昨年の四月に入学してから生徒会の活躍をたくさん見てきました。
体育祭や学院祭など様々な場面で全校生の先頭

にたち学校を引っ張っている生徒会の先輩方を見て、ぜひ私も生徒会に入ってこの○中学校をよりよくしていきたいと思い立候補させていただきました。
私が副会長になることができましたら細かな気配りをモットーに率先して細かい仕事を行い生徒会活動に貢献していきます。
また、勇気ある行動、思い切った計画で生徒会としての仕事を熟していきより良い学校作りに携わっていきたいと思います。
皆さんからの意見を待つだけではなく自分から一人一人の環境をしっかり把握し積極的に行動していきます。
そして、特に、生徒のための政策に力を入れたいと考え具体例としては季節ごとのイベントの実施や意見箱を使いやすい形にするなど生徒会への意見をしやすくし、生徒と生徒会の交流を盛んにしたいと考えています。
生徒のためとなることを常に心がけ行動して行きます。○中をより良い学校にしみなさんがより良い○中生活を送れるよう全力で努力していきたいとおもいますので生徒会副会長立候補の○をどうぞよろしくお願いします。

この質問は、erebos12thさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
114,889
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erebos12thさん

リクエストマッチ

2014/1/1421:34:45

>生徒と生徒会の交流を盛んにしたいと考えています。
この部分はとてもいいですよね(^_-)-☆

わたしなりに少しだけつけたしをしてみます。

>私は昨年の四月に入学してから生徒会の活躍をたくさん見てきました。
昨年の四月に入学してから生徒会の活躍をたくさん目にしてきました。そして、尊敬が私も一員として活動していきたいと考えるようになりました。

>体育祭や学院祭など様々な場面で全校生の先頭 にたち学校を引っ張っている生徒会の先輩方を見て、
体育祭や学院祭などの行事だけではなく、様々な場面で先頭にたち全校生徒を引っ張っている先輩方のように、

>勇気ある行動、思い切った計画で生徒会としての仕事を熟していきより良い学校作りに携わっていきたいと思います。
思い切った計画を立て、勇気ある行動で実現していき、よりよい学校づくりに貢献していきます。

>そして、特に、生徒のための政策に力を入れたいと考え
そして「生徒のため」。私が生徒会の仕事をするうえで常に考え、いちばん大切にするものです。

政策って言葉はあまり使わないほうがいいかもしれないです。
演説なので、一呼吸で話せるくらいの短い文で組み立てていくと聴いてる生徒にも伝わりやすいとおもいます。
「考えています」はいいけれど「おもいます」は使わずに、言い切ってしまったほうがいいかもしれないです。
名前といちばん訴えたいところ、そして語尾の部分を少し張った声で言い切ると、次の言葉を聞かせる効果があるので試してください。

内容はとても素敵だとおもいますので自信をもって演説に臨んでくださいね(^_-)-☆
参考にしていただけるとうれしいです<(_ _)>

質問した人からのコメント

2014/1/14 21:49:37

いいですね

「生徒会 演説」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。