ここから本文です

ハコベを種から育てています。ハコベは本来どういった環境下で育っているのでしょ...

mic********さん

2014/1/1421:48:43

ハコベを種から育てています。ハコベは本来どういった環境下で育っているのでしょうか?

日光がたくさん当たる場所、
日陰になっている場所など
どういう環境下で育っているのでしょうか?

補足飼育しているインコちゃん用のハコベです。
インコ仲間さんに種をいただいたので
育てる事になったのです。
それで、どういう環境なら育ちやすいか知りたくて・・・(^^)

皆さんご回答有難うございました!

閲覧数:
2,163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2014/1/1511:30:22

生えている状況・環境を考えるとわかりやすいでしょうか。
日当たりが良く、春のような気温ですね。
今は寒いので栽培するのは保温・加温が必須となります。

質問した人からのコメント

2014/1/17 22:23:02

感謝 室内で照明の当たって明るく、エアコンの風が当たらない場所で育ててみる事にしました。種がきわめて小さくジョウロで水をあげたら種が下に流れそうだったので、霧吹きで、土の表面が乾いたら霧吹きをしています。ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2014/1/1510:08:45

草丈の低い野草です。ま、家庭ではたいてい雑草とされます。つまり日当たりのよい環境です。

緑なすはこべは萌えず、若草も敷くによしなし… 千曲川の早春ですね。

soa********さん

2014/1/1422:06:11

インコなどにあげるハコベでしょうか?(笑)

うちはどちらかというと、湿った土によく生えています。
鉢植えとかにも生えます。

根が短く、地上部分が横に広がりますので、あまり土にこだわらなくても育つには育ちます。

ただ、やはり良い土に生えると、春にはモリモリになりますね。

suz********さん

2014/1/1422:01:58

畑のような日が当たり、柔らかな土の、競争相手がいない場所でほふくして地表を覆う雑草です。
なんでまた育てるんでしょうね。