重曹とクエン酸で炭酸水を作り飲みたいと思っていますが、塩分に配慮する必要はありますか??

補足

お二人の方、回答頂きありがとうございます。 やはり、二酸化炭素のみで作られた炭酸水を飲むほうがよさそうですね^^; 二酸化炭素のみで作られた炭酸水なら、1.5L飲んでも大丈夫でしょうか?? また別件。 ドライアイスを使用して炭酸水を作る動画を見ましたが、飲用できるものでしょうか???

化学11,477閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

>ドライアイスを使用して炭酸水を作る動画を見ましたが、飲用できるものでしょうか??? 飲むことは可能でしょうけど、不衛生ですし、製造そのものに危険が伴います。 炭酸水など買っても安いものですのでスーパででも買って下さい。ドライアイスを売っている店は多くはありませんし、一般的には1kg単位で購入します。1kgのドライアイスなど1日でなくなってしまいますので不経済でもあります。

1

重曹15gのナトリウム量は、塩化ナトリウム10.4gと同じ量です。 あとは一切塩分を含まない食生活が出来るなら別ですが、炭酸水を1日1.5Lも飲むのは止めた方が良いでしょう。

1人がナイス!しています