ここから本文です

友人が右目だけが一時的に見えなくなるときがあるそうです。

ora********さん

2007/6/2019:25:35

友人が右目だけが一時的に見えなくなるときがあるそうです。

以前、友人と目の話をしていたところ、友人が
月に2,3回ほど、右目だけが真っ暗になり、見えなくなってしまう、と言っていました。
長く続くときもあれば、少しの間、という場合もあるそうです。
また、眼科や脳神経外科などを受診してみたそうなのですがどこも異常なし、だったそうです。

この症状の原因はいったい何なのでしょうか?

ちなみに、十代前半です。

閲覧数:
1,264
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2007/6/2210:22:23

異常な程の「肩こり」が原因です。
私の女友達が、この間、しゃべっていると同じような事(左目が見えなくなった)を言った途端にぶっ倒れました。
すぐに救急車を呼び、大学病院の救急に担ぎ込まれ検査をしたところ、やはり、脳や眼に異常は無く、異常な肩こりが原因だと筋肉弛緩剤を処方されました。
本人には肩こりの自覚が全くなく、医者から言われて初めて肩こりだと自覚した様です。

質問した人からのコメント

2007/6/26 07:51:41

驚く 肩こり…、全く考えつきませんでした…。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる