ここから本文です

男の人にとって女友達って?

ana********さん

2014/1/1503:27:49

男の人にとって女友達って?

男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。
だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。
例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。
ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。
お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。)
私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。
なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。
恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか?
もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか?
教えてください。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2014/1/1718:46:52

>>男の人にとって女友達って?>>

あくまでも僕の観点ですが、僕的には女友達は男友達と同等。

恋愛目線もなければただの飲み友達。

相手も僕に恋愛としての興味もなくこちらもない。

だけど相手の性別は女ってだけ。

それが女友達です。

彼女候補はあくまでも最初の付き合い方として友だちのような感覚でコミュニケーションをとってますが

心の中では友達と思ってません。

あくまでもこちらとしては相手を「好きな人」という感覚でとらえてます。

一見、周りからしたら友達同士の感覚で接している様に見えますがこちらの捉え方はあくまでも好きな人に対して

と言う意味。

また女友達はまるで男友達のようにいつでも遊べますが、恋人候補や好きな人に対して

万が一フラレた場合、次回から会うことはもうないです。

僕の場合ですけどね。

他所様はその子との恋愛が崩れたとしても友達として継続してお付き合いをする人もいるかと思うけど

僕の場合は女友達は普通の友達と同じくくり。なので絶縁にならない限り会う機会も遊ぶ機会もある連中。

かつ、相手に恋愛対象として見ていない連中ですね。

恋人候補はあくまでも付き合いたいが為に接点を設けているだけにすぎず、その恋が終わればそのまま付き合いも

終わりです。気持ちが終われば縁も終わる。そんな感じです。

>>例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。>>

それはただ男の優しさと心配。

いくらただの友達といえど弱い女を夜中一人で帰すのも心配でしょ。

それだけです。

ただたまに男にも女友達とか恋人候補とか関係なくの女好きもいるのでそうゆう人はただどんな女でもSEXが

したいだけの男。

>>ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。>>

女友達も相手に対して気を許せるただの友達って感覚だから女友達からも誘いがあるんです。

それだけです。

男が気を許した男友達に誘うのと同じです。

>>私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。>>

遊んで夜が遅くなろうとも、下の方に行かないという事はそれが答えです。

普通相手に好意があればキスのひとつやふたつそんな出来事はあるはずです。

普通に遊んで普通にバイバイしたり、送ってったとしてもそこで何もなければそれはただの友達としての証です。

>>恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか?>>

僕は優しくしてしまいますね。ってか普通の事です。

別にそんな対応に差別もしませんしね。

好きな人だろうとただの女友達だろうと一人で夜中帰すわけにはいかないでしょ。

もし3人でいたとしてお前だけ一人で帰っても言えないしね。

>>もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか?>>

それは何ともいえない。

言っても男と女です。

男と女が友達になれる理由は、互いに互いを恋愛意識という目線で見てないから成り立つわけで

どちらかが恋愛目線で見てしまったら相手だって少しは考えるでしょう。

考えたあげく、友達だと思っていたのに気になる存在になってしまって、「この子と恋愛してもいいかな」なんて

気持ちだって芽生える可能性は0じゃないです。

だから絶対とは言い切れないんです。

なので男女間の友情だってどちらかがエロい目線、恋目線でみてしまうとそこに友情は成り立たないんです。

男同士はホモでない限り、互いに恋愛の意識はしませんよね。

同性同士だから当たり前なんですが、男女間の友情も男同士の付き合いのような感覚であればまだしも

そうでないと難しいです。

だから男女間の友情は脆いです。

だけどお互いが興味ないうちは男同士のような付き合いが出来ると思います。

「女友達」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

リクエストマッチ

2014/1/1505:42:52

男は常にワンチャン狙っとるんやで

ous********さん

リクエストマッチ

2014/1/1505:06:31

女友達と彼女候補の違いは、可愛いと思うかどうかです。当たり前ですが。

家まで送ること、お金を多く出すことは男の見栄のようなもの。
しかし1時間も立ち話をするということは、一緒に居られる相手なのだと思います。
それだけで判断するなら恋に発展する可能性はありますね。

kjn********さん

リクエストマッチ

2014/1/1504:58:50

恋に発展するかもしれませんし、良き友達としてそのままの関係を続けていくのかもしれません。男女の仲はだれにも分からないですから

mak********さん

2014/1/1504:16:43

男性は別に恋愛感情がなくても、
すべての若い女性に対して異性としての興味は持ちます。
また、どんな女性でも自分に良い印象を持ってくれることに男としての喜びを感じます。
だけど、恋愛感情を持って付き合いたくなるタイプの女性はまた別ですから、
女友達が恋人になることはあまりないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる