ここから本文です

男性が女性用ビキニショーツっておかしいですか? 間もなく56歳になる男性です ...

har********さん

2014/1/1523:23:46

男性が女性用ビキニショーツっておかしいですか?

間もなく56歳になる男性です
小、中学校時代はブリーフ
高校生になってからはずっと
ビキニパンツを愛用して、もう40年になります

最近の悩みはどこへ買い物に行っても

ブリーフ系のスペースはほとんどありませんし
あってもビキニを売ってる所は限られています

その限られた店へ久しぶりに行ったらビキニが消えていました
ブリーフやトランクスを試した事もありますが
どうしても受け入れる事ができませんでした

それで今日仕方なく女性用のビキニショーツを
初めて買って試してみたのですがフィット感が
今までにないくらい気に入ってしまったのです

考えてみれば値段も男性用の半額くらいで経済的だし
温泉に行ったりとかする時は別ですが
普段の生活で人目につかない時はこれもありか...と思うのですが
女性用の下着を身につける場合注意点とかありますか?

また女性から見てどのように思いますか?
いろんなご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

補足お答えの中に疑問を持ってる方がおられるようなので
補足をさせていただきます

hiromi_dcapさま
僕は選ぶ時に、中でも股上の深い物を買ってきました
朝は顔を出してましたが普段は大丈夫です
浅いタイプの物だったら、平常時でも半分くらいは出てしまうかと.....(^_^;)

hiromi_dcapさんのは股上の浅いセクシーな物なんでしょうね
そうでないなら、あなたのを身に付ける時に彼の物が少し大きくなりつつあったか?
好きな女性の物を身に付けると思うと平常より大きくなる可能性大ですから

doubleicecreamcornさん
もともと愛用のビキニパンツとの違いは
前のふくらみ部分の布地がモッコリの分多いくらいで
お手洗い用の穴は開いていない物でしたから
上部を指で引っ張り下げれば、お手洗いは何の問題もありません
うちは洗濯も自分の物は自分でするのでバレるという事もまず無いと思います

閲覧数:
78,993
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1705:46:31

>普段の生活で人目につかない時はこれもありか...と思うのですが
>女性用の下着を身につける場合注意点とかありますか?

知人には性癖もありますが、常時女性用ショーツを着用している人が何人かいます。
人によっては心が女性だから、せめて下着くらいは女性用を着用したいという気持ちのようです。

その他では、装着感のフィット加減がとても良いという意見も聞きます。
私も長年ビキニ派でトランクスやゆるゆるのブリーフは好みではありません。
海外では男女関係無くユニセックスのビキニがかなり売られていて、男女共に自分の身体に合ったサイズを購入、という商品があります。
あえて「男性用」「女性用」などという区別がないビキニは実は海外にはかなりありますね。
ソレ系は私もかなり所持しています、デザインや色がきれいでヤボったくないのも魅力です。
ユニセックスなので、ソレ系のビキニはシンプルなタイプが多く、レースや刺繍飾りなどがほとんど無いのも共通しています。

かなり昔ですが、Caesarブランドから日本でも男女兼用ユニセックス・ショーツが発売されたことがありました。
カップルで同じショーツをお揃いで着用できるというののがウリだったようですが、そのうちに消えてしまいました。
都内有名デパートでも扱っていて、商品棚には「Mサイズの男性はLサイズをご購入ください」などと注意書きも添えてありました。


注意点としては、タイトなパンツを着用すると、後ろからクロッチのラインが浮いて目立ってしまう場合がある点です。
知人の心は女性という男性は、女性目線でショーツを購入するのでそういう点は気にしていないようですが、実はかなり目立ちます。
昨今はクロッチのラインが出ない、あるいは切りっぱなし処理のシンプル系ショーツも多く販売されているので、それらを着用する分には、人前でもメンズ用ビキニに見えるかと思います。
温泉の脱衣所でも大丈夫かと思います。

メンズ用ビキニ、本当に少なくなりましたね。商品ラインナップにすら入っていないメーカーやブランドも増えました。
スポーツ用インナーやサポーターは男女共に酷似しています。異なるのはサイズやフロントの膨らみ縫製くらいでしょうか。
中には男性用でもフロントの膨らみが形成されていないスポーツ用ギア、インナーもありますね。
実は女性が旦那のインナーを気が付かずに着用していた、という例も知っています。それくらい差が無いものもありますね。

実はスポーツの世界でも、その昔ショーツを着用する選手というのが存在しました。
本人が公言しているので個人情報や誹謗中傷にはならないと思うので記載しますが、元全日本サッカー監督の岡田さんは、選手時代に奥さんのショーツを着用してプレイしていたとのことです。
サッカーパンツの場合、トランクスだとサッカーパンツから出てしまい見えることがあるそうです。昨今のサッカーパンツは種類によって長めのモノもありますが、本当に短パンのサッカーパンツだとたしかにトランクスだと見えてしまいますよね。
知人の元サッカーをしていた人は、いつもトランクスなのですがサッカーの時だけは絶対にトランクスが見えるのがみっともないという理由で、競泳用の小さなビキニ水着を着用してプレイしていました。

個人的な趣味嗜好は様々ですが、実用面でもビキニはとても機能性が高いと私は思います。
そんなビキニが無いから女性用をチョイスするというのは「アリ」だとも思います。
ちょっと聞いた感じだけだと、ヘンタイとか変わってるとか言われそうですが、それなりの本人の理由やTPOもあります。
別に男性が女性用ショーツを着用したところで法律に触れるものでもありませんし、女性が男性用トランクスを夏場の部屋着にしたり寝間着代わりに着用するなんて珍しくもありません。

そもそも日本は男尊女卑の傾向が強すぎ、女性はこうあるべきで、男性はこうあるべきだと、何の根拠もないことが横行していると思います。

男性へのオススメにはこのような商品があります。
ユニクロに関しては知人女性から教えてもらい、「一度使ってみたら絶対に気にいるよ!」と言われ、購入してみましたがかなり着用感が良く、ごく普通に過ごすことができます。
「ね、良かったでしょ?」などと、ドヤ顔されました(笑)。

それにしても、メンズの下着は高すぎますよね!?

クロッチのラインが出にくいタイプをいくつか。

http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PPG51...

http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PPG51...

http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PPG51...

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078352

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sancha/sa2071-888-88401as.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shirohato/0102-1300.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/galplanet/s.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sarsha/la11837.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atstyle-shop/110-66201-02.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bvd/blfz12.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shirohato/a8386007.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuochuo/000001cst.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shirohato/a8388016.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/victorias25/278198db4.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/victorias25/2781983h2.html

質問した人からのコメント

2014/1/22 05:24:57

降参 クロッチの事や参考のページを載せておられたので
ベストアンサーにさせていただきました

確かに男性用にはクロッチはありませんし
ズボンを履いていても わかる時ありそうですね

いろんなご意見をいただきましたが
気持ち悪いとか やめろと言う方がおられませんでしたし
ほかにも履いてる人はいるとのことですので
工夫しながらいろいろと試してみたいと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otujareさん

編集あり2014/1/1701:18:13

男性用ビキニがないからと言って女性用ビキニを買うという閃きが素晴らしいです。素敵です。

女性下着には、いろんなのがあるので沢山の種類のものを買って自分に合うものを探して楽しんで下さい。

補足見ました。
ご自分の好きな形や色柄を選んで履けばいいと思います。
また、洗濯もご自分でなさるということで周りにバレないとのことですので、なお安心して楽しんで履いて下さい。

裕美さん

編集あり2014/1/1700:31:44

男性がわたしのを履いたのを見たことあるんですが、女性のは前に余裕が無いので収まりませんでした。
収まってます?
わたしのが小さかったからですね。

わたしのは確かに小さいセクシー系が多いです。
ビキニにも色々ありますからね。
考えたら当たり前で聞くまでもなかったです。
わたしの個人的な好みですがフリルとか付いた女っぽいビキニよりスポーティーなのが男性的な膨らみをアピールしてかっこいいと思います。

編集あり2014/1/1703:34:24

補足拝見しました。

そうでしたか!
問題はなさそうですね。
いいと思いますよ。
私は長年メンズ服で通してました。
パンツはさずがにレディースでしたが(笑)
ユニセックスに活用してください!


他人の目に触れなければいいのではないでしょうか?
お手洗いが大変そうですが。

家族や親戚に若い子ども~年頃の子がいる場合は
溝ができる可能性が少なくないので
そちらが気になります。

mar********さん

2014/1/1523:44:08

注意点:
救急車で運ばれるような自体にならないように気を付ける事。
くらいでしょうか。

実店舗で購入する際は、周りを気にしたり下手にプレゼント用などと言い訳せずに堂々と、かつ手短に済ませた方がいいです。

sak********さん

2014/1/1523:35:21

男性もレディースビキニショーツ穿いたらいいとも。

パンティー男性いっぱいいますよ。