ここから本文です

お風呂場の乾燥機能で洗濯物を乾かしていらっしゃる方

sas********さん

2014/1/1600:47:25

お風呂場の乾燥機能で洗濯物を乾かしていらっしゃる方

お風呂のカビなどが付着する不安はありませんか?

今住んでいるところは分譲マンションですが(賃貸で入っています)
古いためダクトが汚そうだし、お風呂も多少なりともカビがあるので
気になって使えません

でもマイホームを持ったら使ってみたい気もします
お風呂はどうしてもカビが生えやすい場所ですね

みなさんどのように、使われていますでしょうか?

よく乾きますか?

閲覧数:
1,563
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/1/1616:49:50

基本的にダクトは排気を屋外に送るためだけに使うし、温風はカビが弱ったり死滅する温度で吹き出すので浴室乾燥機を使ったからカビがつくということはありません。
また浴室の空気中に漂っている程度のカビは家の中の空気にも漂っています。

質問した人からのコメント

2014/1/22 01:04:20

笑う お二方ともありがとうございました
浴室に漂ってる程度のカビは~が妙に納得してしまいBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2014/1/1600:49:57

しっかりお風呂場清掃し、乾き切るまで換気し、換気しきってから干せば大丈夫です。
冬場はベランダでも乾きが悪いので、浴室で干すことがありますがカビが付着するってことはありませんよ。