ここから本文です

第1回2014年冬アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10...

her********さん

2014/1/1609:43:14

第1回2014年冬アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10位必須・15位まで延長可能)。

►▻▻▻▻

⛄2014年冬アニメ(今期アニメ)はほぼ全て1~2話が放送されました(2013秋2クール目14~15話)。そこで現時点で、あなたの面白い冬アニメ・ベスト10をランキングで教えてください(2013秋2クール目含む)。

⛄ベストアンサーは全投票10位までを1位10P、2位9P、3位8P、4位7P、5位6P、6位5P、7位4P、8位3P、9位2P、10位1Pとして集計し、集計したベスト10と同じか、より近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、投票が早かった方を優先します。

⛄今回より11~15位まで順位を自由に増やすことが可能です。15位まで記載した場合は、1位は15Pからスタートします。15位を越える投票は、超えた部分の順位は集計しません。

⛄なお、今回含めて全5回で投票されたPを累積して、2014年冬アニメ面白い順・総合ベスト20を勝手に決めさせていただきます。

⛄投票終了は1/23です。

⛄たくさんの投票、お待ちしております。


⛄【投票上の注意・参箇条】
壱(一)
投票は10位必須です。10位未満でも回答はできますが、その場合、集計に含めない&ベストアンサーにもなれません。
弐(二)
別順位で同一アニメ名を重複投票、再放送アニメや過去アニメに投票、不快な投票などの場合、集計作業の簡便化のためにアニメ「銀魂」伝説のスピンオフ作品『金魂』に全て投票したものとみなします。
参(三)
投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1・2・3・4・5・6・7・8・9・10位と判断します。


↓参考情報
☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃
【期待順位1-3回集計結果】】(同Pは高順位票の多い方が上位)
◆1位◆ 咲-Saki- 全国編 【42P】
■2位■ 中二病でも恋がしたい! 第2期【39P】
■3位■ 生徒会役員共 第2期 【37P】
■4位■ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 【36P】
■5位■ 魔法戦争【35P】
■6位■ ニセコイ【31P】
■7位■ 銀の匙 Silver Spoon (後期)【19P】
■8位■ 未確認で進行形【17P】
■9位■ スペース☆ダンディ【15P】
■9位■ pupa -ピューパ-【15P】
※投票総数27、投票総P数405P。
【上記リンク】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411834299...

【2014年冬アニメ一覧】(アイウエオ順、Newは追加アニメ)
★いなり、こんこん、恋いろは。
★犬猫アワー(47都道府犬R&にゃ~めん)
★ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
★ウィッチクラフトワークス
★うーさーのその日暮らし 覚醒編 (第2期)
★Wake Up Girls!
★お姉ちゃんが来た
★銀の匙 Silver Spoon (後期)
★GO!GO!575
★最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
★咲-Saki- 全国編
★桜Trick
★ストレンジ・プラス
★スペース☆ダンディ
★生徒会役員共 第2期
★世界征服~謀略のズヴィズダー~
★Z/X(ゼクス) IGNITION
★そにアニ
★地下すぎアイドルあかえちゃん
★中二病でも恋がしたい! 第2期
★ディーふらぐ!
★てさぐれ!部活もの あんこーる←New
★とある飛空士への恋歌
★となりの関くん
★ニセコイ
★のうりん
★ノブナガ・ザ・フール
★ノブナガン
★ノラガミ
★バディ・コンプレックス
★ハマトラ
★pupa -ピューパ-
★フューチャーカード バディファイト
★鬼灯(ほおずき)の冷徹
★マケン姫っ!通 (第2期)
★魔法戦争
★未確認で進行形
★みんな集まれ!ファルコム学園
★めいたんてい ラスカル
★妖怪ウォッチ
★ロボットガールズZ

【2013年秋アニメ2クール目一覧】
★ガンダムビルドファイターズ
★キルラキル
★黒子のバスケ 第2期
★ゴールデンタイム
★サムライフラメンコ
★ストライク・ザ・ブラッド
★ダイヤのA
★東京レイヴンズ
★凪のあすから
★はじめの一歩 Rising
★ファイ・ブレイン~神のパズル 第3シリーズ
★マギ 第2期
★弱虫ペダル
★ログ・ホライズン

【特別枠アニメ】
★金魂


私も同じ条件で参加します。今期は個性や主張の強いアニメが多く、順位に悩みます。なお、1年半位この投票を続けていますが、ここの投票者の人達は恋愛系アニメの順位が高いという特徴があるようですw
1.凪のあすから(せつなすぎる…)
2.ノラガミ(笑いとシリアスのバランスが絶妙)
3.いなり、こんこん、恋いろは。(京都弁が新鮮)
4.ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(設定が面白い)
5.バディ・コンプレックス(先が読めない)
6.中二病(相変わらず萌える)
7.東京レイヴンズ(バトルが熱い)
8.ウィッチクラフトワークス(ヒロイン無双)
9.鬼灯の冷徹(銀魂風シュールギャグにクスッ)
10.マギ(物語がだんだん佳境に入り面白くなってきた)
11. 黒子のバスケ(試合白熱)
12.ストライク・ザ・ブラッド(ヒロイン達が魅力的)
13.とある飛空士への恋歌(王道ファンタジー)
14.となりの関くん(関くんのアレッぷりとヒロインの突っ込みが良い)
15.咲(安定の面白さ)

補足[全1回投票結果](同順位複数は上位票の多い方が上位)
【2014年冬アニメ・ベスト20】
◆1位◆ 中二病でも恋がしたい! 第2期 【151P】
●2位● ノラガミ 【127P】
●3位● 妹ちょ【117P】
■4位■ 咲 全国編 【114P】
■5位■ ニセコイ 【111P】
■6位■ 未確認で進行形 【109P】
■7位■ ウィッチクラフトワークス 【107P】
■7位■ いなり、こんこん、恋いろは。【107P】
■9位■ のうりん【97P】
■10位■ ディーふらぐ! 【89P】
□11位□ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル【74P】
□12位□ 魔法戦争 【73P】
□13位□ バディ・コンプレックス【71P】
□14位□ 生徒会役員共 第2期【69P】
□15位□ とある飛空士への恋歌 【55P】
□16位□ 鬼灯の冷徹【52P】
□17位□ 世界征服~謀略のズヴィズダー~【51P】
□18位□ 桜Trick 【46P】
□19位□ 銀の匙 【45P】
□19位□ ハマトラ【45P】

【2013年秋アニメ2クール・ベスト5】
◆1位◆ 凪のあすから 【184P】
●2位● ストライク・ザ・ブラッド 【104P】
●3位● 東京レイヴンズ【77P】
■4位■ ダイヤのA 【71P】
■5位■ キルラキル 【61P】


投票数24。投票総P数2,747P(1人あたり55-70P)。今期新作アニメでは「中二病」、前期2クール作品では「凪のあすから」が独走状態。ゴールまで残り4回。

閲覧数:
18,079
回答数:
23
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paq********さん

2014/1/2001:58:37

1位.凪のあすから
2位.いなり、こんこん、恋いろは。
3位.キルラキル
4位.中二病でも恋がしたい!戀
5位.ストライク・ザ・ブラッド
6位.生徒会役員共*
7位.未確認で進行形
8位.ニセコイ
9位.桜Trick
10位.ディーふらぐ!
11位.wake up girls!
12位.ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
13位.GO!GO!575
14位.ゴールデンタイム
15位.魔法戦争

質問した人からのコメント

2014/1/23 10:44:28

感謝 結果の全体1位と投票が同じ、さらに15位まで投票されていたこの投票者様にベストアンサーを差し上げます。
15位まで投票できるという実験を行いましたが、24人中14人の方が15位まで投票してくれました。夏アニメからは15位必須を考えてますが、ついてこれますか?w
なお、P差を考慮して、10位投票の方もスタートは15Pから計算、15位と10位投票の差は最大で15Pとさせていただきました。
次回第2回投票は1/31(土)です

「魔法戦争 2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2014/1/2222:39:51

参加させていただきます(*^^*)

1.ログ・ホライズン
2.桜Trick
3.いなり、こんこん、恋いろは
4.ノラガミ
5.ウィッチクラフトワークス
6.うーさーのその日暮らし 覚醒編
7.黒子のバスケ
8.世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜
9.ハマトラ
10.Wake Up Girls!

よろしくお願いします!
何というか、自分がズレてる気しかしない(笑)

nat********さん

2014/1/2222:24:50

参加します♪

1.ログ・ホライズン
2.ガンダムビルドファイターズ
3.スペース☆ダンディ
4.ウィッチクラフトワークス
5.ニセコイ
6.鬼灯の冷徹
7.ノラガミ
8.となりの関くん
9.ハマトラ
10.ディーふらぐ!

fnh********さん

2014/1/2122:42:17

1位.凪のあすから
2位.東京レイヴンズ
3位.ウィッチクラフトワークス
4位.未確認で進行形
5位.魔法戦争
6位.ストライク・ザ・ブラッド生徒会役員共*
7位.ディーふらぐ!
8位.ハマトラ
9位.いなり、こんこん、恋いろは。
10位.ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
11位.てさぐれ!部活もの あんこーる
12位.wake up girls!
13位.鬼灯の冷徹
14位.最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
15位.世界征服~謀略のズヴィズダー~

sen********さん

2014/1/2020:00:26

1☆弱虫ペダル 2★ノラガミ 3☆中二病
4★黒バス 5☆銀の匙 6★ニセコイ
7☆のうりん 8★いなりこんこん 9☆凪あす
10★マギ

番号は順位です。

hdz********さん

2014/1/2016:20:22

1魔法戦争
2凪のあすから
3ハマトラ
4未確認で進行形
5バディ・コンプレックス
6最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
7ダイヤのA
8マケン姫っ!通
9のうりん
10となりの関くん
11咲-Saki- 全国編
12ディーふらぐ
13いなり、こんこん、恋いろは。
14ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
15そにアニ

ウィザード・バリスターズがちょっと期待外れだった…