ここから本文です

グーグルクロームバージョン 32.0.1700.76 mに昨日(1/15日)にバーージョンア...

pen********さん

2014/1/1611:33:33

グーグルクロームバージョン 32.0.1700.76 mに昨日(1/15日)にバーージョンアップしたところ、グーグルクロームのインターネット画面が薄いピンク色になり見づらくて困っています。エクスプローラIE11では変わり

なく、また数台PC所有しておりますが他のPCでは問題なく原因がわからず、もう数年間にクローム愛用者で今回初めての不具合に困っています。どなたか同じ不具合の方、もしくは何かご存知の方ご意見宜しくお願い致します。※不具合のOSはwindows8.1 64bitのみです。(他のPCwin7 32,64bit win8,1 32bitは問題ありません)

補足meem_mx5さん早々の回答ありがとうございます。全てのサイトの画面全体がピンク色なんです。meem_mx5さんご報告からですとOSが原因ではないんですね。自分なりに色々検索していますが、拡張機能が何かクラッシュとの書き込みもあり原因が未だにわかりません、、、、

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/1/2209:10:26

http://googlechromereleases.blogspot.jp/2014/01/stable-channel-upda...
原文 / Using Nvidia's Stereoscopic 3D feature turns Chrome pink. Users should disable this feature in Nvidia's control panel to restore normal functionality(319115).

NVIDIAの立体3D機能を使用すると、クロームピンクに変わるそうです。私はこの機能を知りませんが、該当する内容ではないかと思います。

▼ 日本語訳されたページ
http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/51971730.html

質問した人からのコメント

2014/1/22 21:53:07

成功 ありがとうございます。まさにwinofsqlさんの回答どおりの症状です。しかしながらNVIDIAのグラボ付き7のPCは問題なく、またNVIDIAの立体3D機能を使用すると、クロームピンクに変わります。ユーザーは、通常の機能(復元するためにNVIDIAのコントロールパネルでこの機能を無効にする必要とありますがその設定が出来ず今のところ改善出来ずでおりますが大変参考になり感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mee********さん

編集あり2014/1/1614:30:33

拙宅のパソコン(Windows8.1 64bit)でもChromeのアップデートをしましたが、数台あるほぼ同内容のPC全てで以上は起きていません。
ですので、Windows8.1 64bit+Chrome最新版の組み合わせで必ず生じる問題ではないと思われます。

Windows8.1も今週になって最新アップデートが6件ほど公開されていますので、それをまだ導入されていない場合はそれを入れてみて、それで解決しないようならChromeのアンインストール&再インストールをお試しになってはどうでしょう?

***

ちなみに、Yahooなどでは画面の基本色調をユーザーが任意に変更できるようになっています。青、ピンク、黄色、緑、グレーなどです(ヤフーのメイン画面右上ヘルプ横に選択マーク(■)があります)。
もし、特定のウェブサイトだけ色が変化してしまっている場合はChromeではなく個々のウェブサイトの設定の問題であるかもしれません。