ここから本文です

植木屋さん

hok********さん

2014/1/1622:28:02

植木屋さん

の料金を検索して調べたら、作業員一人6時間で42000円とか、植木一本3000円とか出ていますが、こんなに高いなら、自分で剪定したほうが良いわけではないですか?
1日8時間で1万円くらいのつも

りでいました。
知り合いの人に頼めば1万円でやってくれはしますが 。

閲覧数:
4,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2014/1/1812:07:18

やっぱり職人高いね。ご自分でできるならやられてもいいと思います、ただ時間がないのでは?知り合いの方に頼むのだけはオススメしません、思い通りにいかなくても文句も言い辛いからです。剪定は個人の好みがありますから、「おまかせ」なんて言おうもんなら大変な事になりかねません。

自分の出来るところは自分でやって、背の高い樹木などの剪定、大きな木の移植など危険が伴う作業は、専門業者さんに頼んだほうが安心です。安心料と思えば安いものでしょう?ご自分でやられて万が一怪我などしたら治療費、生活費含めてモロモロ42000円では済みませんよ。

質問した人からのコメント

2014/1/23 20:03:29

成功 みなさん、どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2014/1/1714:28:57

専門的な知識も必要ですし
生業とするにはセンスも必要でしょうし
剪定であれば切ったものの処分代なども含まれますので
高くなるのも当たり前というもの。
特に1日6時間となればその人の日給を支払わなくてはならないですし
保険代も含まれることでしょうしね。
高いと思うかどうかは人それぞれでしょう。
自分でやったほうが安いから、と転落してもどうかと思いますしね。。

ana********さん

2014/1/1622:55:18

自分で出来るなら自分ですれば良い。

1万円でしてくれるなら頼めばいいだろ。

植木職人の日当は、地域によって多少の差はあるが「2万5千円」と言ったところだろうか。

これにその他諸々の物が追加されることも多いので、当然安くは無いからね。