ここから本文です

ランニング中、ランニング後の鼻炎についてです。 鼻が弱いのか、冬に寒いところ...

yuk********さん

2014/1/1622:54:14

ランニング中、ランニング後の鼻炎についてです。
鼻が弱いのか、冬に寒いところから暖かいとこに移動したりすると鼻水がだらーっとでてきます。時間がたつとおさまります。花粉症もあります。

月に100キロくらい走ってるんですが、冬になると鼻水に悩まされながら走ります。今度大会があるので、鼻水を気にせず走りたいと思ってます!花粉症の薬(アレグロなど)を飲んだりすれば、一時的にはおさまりますか??走ってる間だけでも楽になりたいです…。体温が上がった時に出てくる鼻水はかんでもかんでも切りが無いので、どうにかせきとめたいです!

鼻炎もちのランナーさんの対策を教えてください!

閲覧数:
1,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fss********さん

2014/1/1719:41:26

ある程度出るのは仕方がないので、
できるだけ気にしないようにしないと、
かみすぎると、頭痛に繋がったりします。

私も鼻は敏感なタイプなので、気持ちわかります。
薬などでは、到底止まりません。

走っているときは、できるだけ気にしないようにして、
ある程度溜まってきたと思ったら、片鼻抑えて、フンッ!って
鼻水を飛ばすといいですよ。せきとめるのは、無理です。

あと花粉の時期は、鼻にティッシュを詰めて走ってます。
鼻の中に収まる程度で、すれ違い様にあまりバレないサイズでね。


これで、昨年は花粉を喰らわずに過ごせましたので、
今年もやる予定です。

花粉に比べれば、鼻水がダダ漏れになるぐらい
大丈夫ですよ。できるだけ気にしないように慣れていくのが
一番ですよ。走ってると、汗も鼻水もたいした違いは
感じないですからね。

質問した人からのコメント

2014/1/21 14:24:50

感謝 花粉症の時期の鼻にティッシュは、ランでも有効なんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2014/1/1914:43:04

私も 同じ症状が出ます 点媚薬と薬と両方してても出ますよ 難しいですね 病院で相談を してみては

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる