ここから本文です

犬や猫の声を文字で表せる機械が出ていますが、この前の行方不明事件の様に事情聴...

田中隆幸さん

2014/1/1700:03:41

犬や猫の声を文字で表せる機械が出ていますが、この前の行方不明事件の様に事情聴取できる機械はないのでしょうか?あれば便利だと思うのですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2014/1/1700:10:16

残念ながら、まだ動物の言葉を人間の言葉に完全に変換は難しいようです。
確かに、そのような機械は存在していますが、まだオモチャ段階なのと、
動物と人間との意思疎通がまだ完全に出来ていない為、誤報捜査、意図しない証言になりかねません。
ですが、本当にそんなのが出来てしまったら、夢がありますね(*≧▽≦)ノシ))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

giz********さん

2014/1/1710:52:23

「バウリンガル」「ニャウリンガル」のことね、懐かしいですな。
最近はまだ売っているのでしょうか、数年前に半額セールで売ってて うっかり買いそうになったけどw
開発メーカーの方には悪いけど、本当に犬猫がそう言っているのか確かめようがないのと、まだまだ事件捜査的には証拠能力アリとは認められてないのだと思います。
猫が具合悪そうな時は「ソロモン王の指輪」が 喉から手が出るほど欲しいけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる