ここから本文です

交通事故の過失割合についての質問です。駐車場内でのことなんですが、バイクで帰...

god********さん

2014/1/1700:16:43

交通事故の過失割合についての質問です。駐車場内でのことなんですが、バイクで帰ろうとしたところ発進して20mぐらいで、突然駐車場から車が飛び出してきてひかれましたた。車の運転手は全く前

を見ていなく急いでいたそうです。私はバイクで15〜20キロぐらいのスピードでした、普段から危険予測はしながら乗ってはいますがさすがに今回に関してはそれ以前の問題だと感じています。10:0にもっていく事は可能なのか?またわかる方がいればどのくらいになるか教えて頂ければ参考になります。宜しくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2014/1/1700:33:58

過失割合に関しては、10対0は、決められた駐車位置に停止している時にあてられた時だけだったと思います…
道路が混んでいて、並んでいる時や駐車場の空きまちで、(自車停止時)バックされ当てられた等もだったと思います。
交通事故過失割合と言う本には、それ以外10・0は有りませんでしたので、難しいでしょうね。
あくまでも、車対車ですので…相手が悪かったと認めるのなら示談でしょうね(^^ゞ

質問した人からのコメント

2014/1/17 01:43:27

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s15********さん

2014/1/1700:27:30

お互いに動いていたのなら10:0はありません。