ここから本文です

素朴な疑問ですが・・・宝くじで高額当選した場合みずほ銀行に換金しに行きますが...

アバター

ID非公開さん

2014/1/1702:12:01

素朴な疑問ですが・・・宝くじで高額当選した場合みずほ銀行に換金しに行きますが、みずほ銀行の口座を持っていない場合、現金でそのまま持ち帰るものなんでしょうか??

それとも現金ではなく他の口座に直接振り込みしてもらえるんでしょうか??
億単位で当選したら、ちょっとの間でも現金持って移動するの寿命が縮まりそうです(笑)
そしてそのやりとりは普通の窓口の対応なんでしょうか??

実は今日、宝くじ売り場で、前の方が高額当選したようでした。
売り場の人は、ガラス越しにマイクで「高額当選おめでとうございます!!」と言い何やら書類手続きをしてありましたが、当選者の方は「後ろの方を先にどうぞ」って言われたにも関わらず「いえ、これは順番で今すぐ手続きしないといけないんです」と。そのままマイク越しのダダ漏れ状態で説明をされました。
きっと高額当選なんて後ろの私達に聞かれたくないよな・・・と申し訳ない思いで並んでいました。
こんなにあからさまなものなのかとびっくりでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2014/1/1705:48:59

みずほ銀行は当選者の望む様に対処してくれますよ♪…(^^)/

当選金は…
その場でみずほ銀行の口座を作る事も出来ますし…他銀行へ振り込む手続きも出来ますし…もちろん現金で持って帰る事も出来ます!
みずほ銀行での手続きは換金依頼書などを出す宝くじを扱う窓口があり100万円以下の当選金は15分程度であっさりと貰えますが当選金が100万円を超える金額なら約10日~12日後の受け渡しになり指定された日時に出向くと対応してくれます♪
1千万円を超える当選金の受け渡しは応接室に通されて対応してくれるので人目につきませんね…。

私は昨年末までに宝くじで高額当選を10回しているのであなたが見た宝くじ売り場での光景を丸々当事者として体験していますがお客用のモニター画面には…高額当選…1枚と出るだけで金額は出ませんが店員さんの声で後ろに並んだお客がいつもざわめいてしまいますよ…(^^;

一番酷かった体験は真後ろにいたおばさんが高額当選に気がついて騒ぎ出して宝くじ売り場に並んだ他のお客もなんだなんだと騒ぎ出して私が手続きが終わって帰ろうとしてもおばさんが話し掛けてきて…いくら当たったの?…とか高額当選したあなたに肖りたい!…と私の体を触ったり握手を求めたりしたので他のお客もおばさんの真似をして大変な騒ぎに巻き込まれた経験があります…(;^_^A

店員さんも対応する時にマイクの音量を下げてくれれば良いのに…と毎回思いますね…(^∀^)>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2014/1/1711:07:20

交換後の 受け取りは、当選者が 選べます。
現金 持ち帰りでも いいし、口座振込みでも 可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる