ここから本文です

ufoキャッチャーが取りやすいゲーセンってどこですかね? 自分がいってるとこは中...

gjw********さん

2014/1/1716:51:18

ufoキャッチャーが取りやすいゲーセンってどこですかね?
自分がいってるとこは中規模ぐらいのゲーセンなんですが、店員のアシストがないとほとんど取れません。
やっぱ大手とかの方がいいん

ですかね?
それとも近所にあるヨーカドウとかそうゆう所にある小さなゲーセンの方がいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/1/1818:23:16

やはり大手の方が良いですよ。
でもどこのゲーセンでも最近はアシストなしでは、かなりお金の投資が必要になるので、店員さんに声かけは必須ですね。

他の方も言うようにラ○○ドワンは特にダメですね~汗
アシストをお願いしても聞き入れてくれないし、いちいち機械の下を開けては、どれだけ金額を投入したかを何回もチェックします。その金額に応じてアドバイスをしてくれるのでダメですね。
何とかアシストをお願いして頼み込んだら少しずらしてはくれますが・・・。

昨年までは積極的にアシストしてくれたのですが、今年からはしてくれません。
どうもラ○○ドワンに限らず、何処のゲーセンも今年に入ってから厳しくしていますね!

それとショッピングモールに入っているゲーセンや小さいゲーセンもダメかな(経験上)
アシストもしてくれないし、同じアドバイスしか言わないし、何より店員が無愛想だったりで接客マナーからしてアウトです。
設定も他のところより厳しく設定している傾向が強いしね・・・。
恐らくゲーセンだけで独立した店舗は自力で売上を伸ばさないといけないプレッシャーがあるけど、ヨーカドー等に入っているところは、ついでに立ち寄る人もいるので、敢えて設定を厳しくしても客は来ると見込んでいるのだと推測します。

お勧めは大手の「S○G○」ここが最高かな(^-^)
店員さんも優しいし、丁寧だし、何よりアドバイスも的確だし、スーパーアシストもしてくれます。
この前なんて、この景品を狙いたいと言って、1プレイもしていないのに、落ちるギリギリの位置にいきなり置いてくれて100円でゲット・・・その後も店員さんが「これが取れたら、また私に声を掛けてくださいね、取りやすいようにしますので、そうでないとお客様のお金がもったいないでしょう~」って言われました。
どんだけ親切なんだろう~って思いましたよ(^-^)

それに普通触らせてくれないアームまで触らせてくださり、「こんなにもアームが弱いので、ここを狙ってください」とか、実際に景品を触らせてくれて、「この部分が重いから爪はここに引っ掛けてください」などアドバイスが的確で優しい店員さんが多いです。

だから「S○G○」さんにいつも遊びに行きます。
さすがに申し訳ないので、デカイぬいぐるみに挑戦をして、きちんと店に利益が出るようにして帰りましたけどね♪
とても気持ち良く遊べました~☆彡
「S○G○」も私の良く行くところはサービスが良いですが、他の「S○G○」はここまでのサービスはないですけど、
全体的に他のゲーセンよりは良心的です。

主様が行っておられる中規模ぐらいのゲーセンでもアシストしてくれてゲット出来ているなら良心的な方だと思いますよ。
最近は主様もご存知かと思いますが、直接アームで景品を狙う台が減ってきて、棒をズドンと穴に差し込む等の「運にかけるしかない台」が増えてきてテクニックも通用しにくくなってきてるし、アシストじたいもなくなりつつありますし・・・(;▽;)

それと他の方も言うように新入荷は設定が厳しく取りにくいのは確かですが、
どうもここ最近それも崩されつつありますよ・・・。

新入荷だから、景品が古く設定が甘くなるまで待とうと何ヶ月も待っていても、いっこうに甘くならず、あげくの果ては逆に設定がより厳しくなっている傾向が強いです。

半年前に私がゲットした景品がまだ店に並んでいたのですが、半年前よりも逆に設定が厳しく変更されていて、本当に早い目にゲットしておいて良かったと思いました。

そのため私の場合、欲しい景品は待たずに見つけたら新入荷であろうと挑戦するようにしていますね(^-^)

御参考になれば幸いです(*゚▽゚*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/1/1719:00:47

必ずしもそうだとは限りませんが、
セガやナムコなど大手の企業が直営しているゲーセンだと、ある程度は
取りやすくなっています。また、店の奥の方にある在庫処分台(残った景品を処分するための台 比較的古い景品が並んでいます)は甘い設定になっています。

kag********さん

2014/1/1718:52:59

大前提で利益を得るために営業していることをお忘れなく!
私はお客さんがたくさんいる店がおすすめです。
ヨーカドーでもいいですが、最新景品は入荷されないでしょう。
あとラ○○ドワンと○イトーはおすすめできないです。
ある程度やってしまったら取れるまでやったほうが良いです。もちろん店員アシスト有りで!
原価と思われる金額を元に得になるまでやります。 自分の場合は、お菓子メインなのでわかりやすいですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる