ここから本文です

国際線での機内持込みは、パウダーファンデーションは大丈夫ですか? X線では鞄の...

rwt********さん

2014/1/1718:38:33

国際線での機内持込みは、パウダーファンデーションは大丈夫ですか?
X線では鞄の中身を全てだしますか?

閲覧数:
12,663
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2014/1/1723:37:47

パウダーのものは一切制限がありません。
大丈夫。

>X線では鞄の中身を全てだしますか?

それじゃX線検査の意味がありません。
パソコンとタブレット、液体物だけ出してください。
鞄の中身を何でもかんでも出してしまうと、
出したりしまったりに時間がかかり本人ばかりか他人にも迷惑を掛けてしまいます。

質問した人からのコメント

2014/1/19 11:37:36

降参 ありがとうございます
海外に修学旅行で化粧禁止なんで、
もし化粧品が検査でひっかかったらと思い、、
ほんとうにありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rat********さん

2014/1/1719:02:51

出しません。

国際線なら、
1.液体、クリーム状のもの(プリンも練り歯磨きもこれです)はひとつ100ml以内で1000mlのジッパーつきのビニール袋に入れて、かばんから取り出し別に検査を受けます。
これは爆弾などの危険物と類するから

国際線・国内線なら、
2.コンピュータ関連、それに付随するもの、携帯電話や電子機器などもかばんから取り出し別に検査を受けます。
金属の塊で、一方方向からのX線では、その裏にある何かが見えないから。

「見えない」=「怪しいもの」=「危険物」と判断されます。

私は、疑わしいものは小さなバックインバックに入れておいて、それだけを取り出しやすいようにしています。

わずらわしいですが、ルールを決めたのです。早く検査を通過するためにも、
疑わしきものはかばんから取り出しましょう。


※靴を脱ぐこともあります。靴だけを検査するために。

※バンコクの検査では、大き目の腕時計、ベルトもはずし、トレーに入れてX線検査を受けます。
ここで文句を言っても、検査時間が長引くだけで、特にメリットはありません。
えっ、他人に見せられないものを持っているのですか?となります。