ここから本文です

オートバックス車検⇒ディーラーで整備はOK?

hep********さん

2014/1/1800:04:50

オートバックス車検⇒ディーラーで整備はOK?

オートバックスで車検を通すだけ通してから、ディーラーで整備してもらう事は可能なんでしょうか?

車検を通すだけで(整備無し)4万円の差があります。

ディーラーで、
・ブレーキのフルード交換+分解清掃
・エンジンオイル&フィルター交換
を依頼しようと思っているのですが、普通のディーラーは車検以外の整備は嫌がるのでしょうか?

ブレーキはディーラー以外で整備したくはありません。エンジンオイルはどちらでも良いのですが、金額もあまり変わらないのでディーラーで純正をと思っています。

閲覧数:
2,062
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2014/1/1800:07:07

SUBARUの話ですが、ディーラで車検のための整備はしてくれましたよ

私は自分で車検に持っていくので整備だけやってもらってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぼのぼのさん

2014/1/2316:53:40

ディーラー勤務ですが、物凄く嫌がられますよ!オートバックスってすごく適当ですから。

nan********さん

2014/1/2012:11:06

最初からディーラーでも数千円しか違わないのでは?
本末転倒の結果が見えます(笑)

rpc********さん

2014/1/1818:13:14

オートバックスの車検には「整備なし」のメニューは無いですよ。
必ず整備が入ります。

ですからオートバックスで車検を通し(当然整備あり)、その後ディーラーで
ブレーキ関係の整備を頼めばよいと思いますが。

自分は何度かオートバックスで車検を通しましたが、ディスクブレーキの
場合はブレーキフルードの交換はしませんでした。事前見積もりの時、
交換の有無を決定できますから安心です。

kir********さん

2014/1/1817:54:18

他の方も書いているように車検のための整備をディーラーでやってもらって車検はユーザーで自分で持ち込みがいいんじゃないですか?
そうすれば何もしないでユーザー車検を受けるよりも合格する率は高くなります

さらに、代行料とかが浮きますし

san********さん

2014/1/1809:58:46

オートバックスの法定点検で良いんですか?

ディーラーで法定点検を受けた上で整備を行い、車検だけ別で受けたほうが安心だと思いますよ。
嫌がる店もあるでしょうが、快く引き受ける店もあります。
ディーラーだから・・・と言うのはあまり関係ないですね。


車種が何か知りませんが、基本的に車検時に行う点検は見るだけが点検じゃありません。
清掃だったり、給油(グリスアップ)だったり、調整だったり。
時にはコンピューターのリセットなども行います。
全て含んで、法定点検。
ただ見て終わりの安い店とは違いますよ。