ここから本文です

グッチのバッグや財布の内張りがネトネトボロボロ

luc********さん

2014/1/1808:22:20

グッチのバッグや財布の内張りがネトネトボロボロ

数年前に購入した家内のバッグの内張りがネトネトでボロボロでうっかり中に入れた財布や手帳にそのネトネトがへばり付いて取れない状況です。
ひょっとしてと思い、財布も確認したらやはり同様にネトネトボロボロ
グッチのアイテムだけこんな悲惨に(驚
グッチで修理は可能なのでしょうか?
保管しているだけでこんな風になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2014/1/2510:54:25

内側が合皮だと経年でなりますね。私はエトロのバッグが二つベタボロになりブティックで張り替えをお願いしました。その際は合皮ではなく布地のものを奨められそうしました。グッチも国内にアトリエがございますので、ご相談してみたらいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2014/1/2502:12:40

どのブランドも張り替えは厳しいと思います。

素材同士がくっ付いたことによって化学変化でベトベトになってしまうので、使わないときはバッグの中にあんこ(新聞紙でOK)を入れて形を整えて保存袋に入れておくことをオススメ!
バッグはカビも生えやすいので、あんこは湿気も吸い取ってくれます。

har********さん

2014/1/1808:55:17

グッチにかぎらず、ヴィトンやシャネル、フェンディなども、内張りにビニールを使っているものはいずれ溶けてきますよ。

ヴィトン信奉者は「気候が日本に合わない」などと言う方もいますが、そもそもビニールという素材自体が、5年ほどで劣化して寿命を迎えます。

例えば、プレミア価格がついて数十万円になったスニーカーなども、製造5年で価値が0円になります。素材の劣化で価値がなくなるからです。

製造時期でこのビニール素材が厚めだったりすると条件次第ではもう少し長く使えることもありますが、基本的には長持ちはしません。

おそらく、直営店でも張替えサービスはしていないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる