ここから本文です

日韓関係が今のような状態にある中、日本で活躍しているK-POPの若い韓流アイドル達...

tot********さん

2014/1/1809:13:28

日韓関係が今のような状態にある中、日本で活躍しているK-POPの若い韓流アイドル達は、竹島や慰安婦等、両国間にまたがる根深い政治的、 歴史的問題についてどう考えているのでしょうか?
彼らがそういう問題について公式にコメントをしたことはあるのでしょうか?
コリアンであることに誇りを持ち、それ売りにして日本で外貨を稼ぐなら、そういう問題に対してのスタンスを必ず明確にすべきだと思います。
そういう問題には口をつぐみながら日韓親善大使気取りで芸能活動するのは卑怯だし、それをありがたがってキャーキャー言ってる日本人のミーハーファンも理解不能!
それって、日本人として馬鹿にされてませんか?
私はいつもそう思ってますが、みなさんはどう思いますか?

補足確かに無節操な日本の芸能界にも問題があるのも事実かもしれませんが、そもそも日韓においては音楽に関しても国境があると思いますね。
ビジネスで割り切るというなら、韓流アイドルなんて、日本でいる時は営業スマイルで、どうせ韓国に帰ればバリバリの反日分子になるに決まってる。そうしないと韓国社会では生きていけないからね!
自分が言いたいのは、これは単なる趣味嗜好の問題ではなく、日本人としてのプライドの問題ということ!
日本でガッツリ稼いでるくせに、陰で悪口言われてるなんて、単純に日本人として腹が立つだけで、K-POPの韓流アイドルなんて、どうなろうが別に知ったこっちゃありません(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1809:32:13

わたしは馬鹿にされているとは思うけど、政治信条を明らかにする必要はないと思う。

それはどの商売も似たようなものかなぁって思います。

売り手がどういうものなのか、フロント企業は自らを暴力団って名乗るわけないし、消費者が気をつけていかないといけないなぁって思いました。

ペコリ(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/1/22 08:12:55

日韓の諸問題には一切ノーコメントで、作り笑顔を振りまく偽善的韓流アイドルより、「私は韓国人なので、竹島は韓国領だと思っています。でも日本でデビューした以上は頑張るので、偏見でなく、自分の実力を見て応援して下さい」というコメントでも言える正直なアイドルの方がよっぽど好感が持てるというもの。
臭いものには蓋をして、ビジネス最優先の日韓両国の芸能界関係者に一番問題があることに気づかされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2014/1/1902:46:22

変な争いで商売の邪魔するなって思ってますよ。

mou********さん

2014/1/1811:19:54

ちゃんと母国のマスコミ向けには「反日」のスタンスを明確にしてるでしょ。
日本のマスゴミがそれを報じてないだけ。

cha********さん

編集あり2014/1/1917:03:28

人種差別も甚だしい ビジネスだろ?要は

プライドで稼げるかな? 自分自身プライドだけで飯食えてるかって話 プライドで飯食えるならだれもガマンなんてしないよ

グレーゾーンって言葉知ってる 何もかも明確にしてたら 世の中諍いだらけになるよ

そんなに正義感振りかざすなら世の中変えてみなよ

aeg********さん

2014/1/1810:15:12

つまりそういう国なのさ。どっち付かずの根無し草。

dat********さん

2014/1/1810:07:40

日本の芸能、スポーツ界がそもそも在日系主体なので、Kポップがどうのとか関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる