ここから本文です

たぶん私、鬱ではないかと思います。 心療内科にかかりたいのですが、つくば市近...

dem********さん

2014/1/1809:15:09

たぶん私、鬱ではないかと思います。
心療内科にかかりたいのですが、つくば市近辺でいい病院を教えて下さい。
家族には心配かけたくないし、友人にも聞きたくないです。

閲覧数:
1,383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/1/1810:05:23

誰かが良い病院だといっても、
主治医と相性が合わないという事を私は経験しました。
なので精神科、心療内科に限っては口コミはあてになりません。

お住まいのお近くの病院を検索されて、
HPなどを見て綺麗に更新されているとか雰囲気が良いとか、
初めは直感で構わないので、好感を持ったところにお電話してみて下さい。
初診はほとんど予約制ですからお電話をされて、
受付の対応などで安心できるかどうかを確かめてみてください。

またお電話で無くて実際に飛び込みで病院に行ってみて、
待合室の感じとかを見て予約を入れるというケースもあります。

どちらにしても少なくとも病院の前を通って雰囲気を感じる事くらいはして、
薄暗かったり、古そうだったりするところは、
昔の考え方の医師が多いと思いますので止めておくとか、
自分の感覚で探すしか無いと思います。
それでも、医師と話したら外れだったということはよくあります。
こればかりは分からないんですよね・・・・。

質問した人からのコメント

2014/1/19 01:39:20

ありがとうございました。
人の評判だけをアテにしない方がいいのですね。
言われてみると、確かにそうですね。

思春期の娘と、仕事盛りの主人と、80代と高齢の義父母、
家族誰にも相談できずに、
もしかしたら、と悩んでました。

取り合えず心当たりの病院2つあるので、
外からコソッと様子を見てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/1812:41:21

鬱やな。鬱になればいっぱいお金貰えるで〜!