ここから本文です

おすすめの洋楽ヘビメタについて。

sus********さん

2014/1/1815:48:12

おすすめの洋楽ヘビメタについて。

最近洋楽のヘビメタを聴くようになったのですがおすすめのヘビメタやデスメタなどを教えていただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2014/1/1818:26:22

ヘヴィメタルと言ったらアイアンメイデンは外せません。
http://youtu.be/Nba3Tr_GLZU
アイアンメイデンと来たらアヴェンジドセブンフォールドです。
http://youtu.be/94bGzWyHbu0

そして、スラッシュメタル
ヘヴィメタルのビッグ4
スレイヤー
http://youtu.be/CP7WErhtjWk
メタリカ
http://youtu.be/He2Z0wfmDBA
アンスラックス
http://youtu.be/RzpRU347BDU
メガデス
http://youtu.be/98F4injz5DM

デスメタル
Death Metal Friday
http://youtu.be/pi00ykRg_5c
ABNORMALITY(女性ヴォーカルでかなり低音のグロウルラーです)
http://youtu.be/lBf1kM0wBfg
SUICIDE SILENCE
http://youtu.be/312Sb-2PovA

メロデックデスメタル
アーチエネミー(現在は女性ヴォーカル)
http://youtu.be/A2POM3ORnb4
アモンアマース(男性ヴォーカル)
http://youtu.be/M-43pOqheMY
Bullet For My Valentine
http://youtu.be/9sTQ0QdkN3Q
アマランス(3人ヴォーカルがいます)
http://youtu.be/SxOybZcRXhI

インディスモーメント(グロウルではなくシャウトです)
http://youtu.be/5ZF5m-vmDzM

メタルコアもお勧めです
アゴニスト(女性ヴォーカル)
http://youtu.be/_jud_SnKTlY
アタックアタック(クリーンヴォーカルが電子音使う)
http://youtu.be/OG-RNq7oRUM

シンフォニックメタルもいいですよ。オペラティックメタルともいってヴォーカルが独特の歌い方します。
Within Temptation
Night wish(ターヤ時代)
http://youtu.be/Dy6MpsDPKts
エピカ
http://youtu.be/Dys1_TuUmI4

ゴシックメタルなんかもいいでしょう。
Night wish(アネット時代)
http://youtu.be/GdZn7k5rZLQ
Unsun
http://youtu.be/LapknbGS7Os

パワーメタルもいいですよ
パワーウルフ
http://youtu.be/GpxFUo7oxWM

ヴァイキングメタル
チュリサス
http://youtu.be/6LP4dTAmmAM
アモンアマース

質問した人からのコメント

2014/1/20 21:04:36

笑う いろんなヘビメタの曲を知ることができ大変感謝しています。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2014/1/1901:00:20

ジューダス・プリーストを外したら嘘でしょう!『ペインキラー』『背徳の掟』『復讐の叫び』は基本中の基本です。

複雑怪奇、かつ演奏技術もオリジナリティも桁外れのペイン・オヴ・サルヴェイションも名作だらけです。入門用としておすすめできるのは『ワン・アワー・バイ・ザ・コンクリートレイク』でしょうか。彼らの作品としては比較的キャッチーです。しかし内容は、軍需産業から逃げ出した男が、チェルノブイリ原発事故できわめて強い放射能汚染を受けた湖を見つめるというシリアスなもの。アフター福島を生きる我々にとってはそのシリアスさは決定的なものとなりました。アコースティック・ライヴ・アルバムを含めると6作目にあたる『Be』はさらにすごい!音楽も歌詞もきわめて難解ですが、訴えかける力は並大抵のものではありません。彼らはもともとプログレ・メタルとして語られることが多いですが、この作品において「ペイン・オヴ・サルヴェイション・ミュージック」というジャンルを確立してしまいました。

一度解散する前のドッケンもいいですよ。優雅かつへヴィ、そして若々しく研ぎ澄まされたへヴィ・メタルを堪能できます。おすすめは、シンガーのドン・ドッケンとギターのジョージ・リンチの不仲による空中分解直前に発表された『バック・フォー・ジ・アタック』。すさまじい緊張感がみなぎっています。

ブルージーなハード・ロック路線時代はヒットに恵まれず、ド派手なメタル路線に切り替えるや否やビッグ・ヒットを連発したホワイトスネイク。その大出世作『スライド・イット・イン』(なんと『インサートしろ!』という意味)『サーペンス・アルバス』もご機嫌です。

pro********さん

2014/1/1900:58:43

Pantera「Mouth Of War」
http://www.youtube.com/watch?v=a3JSbOt7CLo

Judas Priest「Pain Killer」
http://www.youtube.com/watch?v=WS6-vI70oc0

Cryptopsy「Crown Of Horns」
http://www.youtube.com/watch?v=UYv269-HcqU

Carnifex「Hell Chose Me」
http://www.youtube.com/watch?v=NTty4gqhnvc

Brain Drill「Beyond Bludgeoned」
http://www.youtube.com/watch?v=aV4n8fJGip0

Slaughterbox「The Head Table」
http://www.youtube.com/watch?v=SkN6mZE_duY

などお薦めです。

poh********さん

2014/1/1822:59:12

Bring Me The Horizon ,Asking Alexandria ,Eskimo callboy,
Heaven Shell Burn, While She Sleeps ,あたりのDeathcoreがオススメです
^ ^