ここから本文です

駿河屋の評価について この通販ショップは大丈夫ですか? 価格.comではこのショ...

vir********さん

2014/1/1820:20:54

駿河屋の評価について
この通販ショップは大丈夫ですか?
価格.comではこのショップの評価について「またこのショップを利用したいですか?」で「はい」が29%と異常に低いですが。。。

↑の評価によれば、毎回のように「一部のお客様に遅延が発生しております」「商品の確保・検品作業中ですのでもう暫くお待ちください」などのメールが届き、発送が極端に遅いらしいです。
商品の検品については入荷時にやることであって受注後にやることではありませんし、商品の確保を受注後にするということは、在庫なしの商品を在庫ありと表記しているということでしょうか?

また、商品の状態についても破損しているなどの悪評が目立ちます。
実際に購入された方はこれらについて駿河屋はどのような対応でしたか?

補足欲しい商品が他のショップより3割ぐらい安かったんですが、やはり駿河屋はやめたほうがよさそうですね;;
商品の状態についても「※在庫や商品状態についてのお問い合わせには、お答えできません。 」となっており、色々と不安がありますし…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szi********さん

編集あり2014/1/2320:00:34

僕は駿河屋を28回利用しているものなのですが、28回利用していてもここのサイトは謎が多いというのが本音です。
価格comの評判は僕も随時目にしているのですが「そこまでは酷くないかな?」というのも僕の感想です。
でも、超絶忍耐力の高い人じゃ無いと下記の方のような意見や価格comのような評価になってしまうとも思います。
かなり長文になると思いますが駿河屋との付き合い方について、書きたいと思います。

・即日発送はほぼ絶対に無いものだと思え!!
28回注文しているというのは前述で述べた通りなのですが、その中で即日発送されたのは恐らく3~5回程度とかそんなぐらいだったと思います。
この前、本当に久しぶりに即日発送されたのですが逆に気味が悪くなって「これは天変地異の前触れではなかろうか?」なんて思っていたら、近所の車庫が全焼するなんていう事件が起こりました。
なので、そのくらい即日発送はレアケースだと思ってください。
また、駿河屋は注文された商品の確認を、午前8時(確か8時だったはず)の1回しか行いません。なので、8時1分に注文しても翌日注文の扱いになってしまいます。そういうところも念に置いておくといいかもしれません。
さらに銀行振り込みで注文する場合ですが、その場合まず100%即日の発送はないものだと思ってください。
それはHPにも書いてあるので、なるべく早く到着するのを望むのであれば代金引換にするといいです。(クレジット決済は使った事無いので何とも言えません)

・在庫の状態はギャンブル。自分が思っていたのより良いものが届けばラッキー!ダメだったら残念。
僕は主に書籍、コミック、ゲームなどで利用しているのですが書籍やコミックなどは表紙の端が欠けていたり、古びてるボロッボロの本が届いたりします。
しかし、ゲームでは今まで不快な思いをしたことはほとんどありません。特にPCゲーム(ギャルゲーの初回限定版)なんかを頼んだときには、「新品じゃねぇのか?」というぐらいの美品が届くこともあります。
またこれは口コミなので詳しくは分からないのですが、フィギュアやCDなどは酷い場合が多いらしいです。
お気をつけを。

・問い合わせはメールでは無く電話でするといい
メールで発送はあとどのくらいになりますか?とか問い合わせてもほとんどの確率で無視されます。
1週間ぐらい待っても届かないようなら1回電話してみるといいと思います。これはジンクスでしかないのですが、僕の場合問い合わせをしたその日に発送してくれることも何度かあったので。
また、発送するまでの期間が長引いてしまい今日発送されたら明日受け取ることが出来ない!なんていう時にメールで到着日時の変更を知らせると、メールの確認は翌日になってしまいますので時既に遅し・・・。ということになります。
そんな場合も電話で問い合わせるといいと思います。
それともう一つあるのですが、電話は10回以上リダイヤルしても繋がらない場合が多いです。
この辺はまた忍耐力ですね。

・荷物が到着してやったー、届いたー!ではなくまずは注文した品の確認
僕はゲームソフトを注文したときに2回あったのですが、1回目はディスクの欠品(4枚組のはずが3枚組になってました)2回目は中身が全く違う。というようなことがありました。
そういう時は、早く電話で問い合わせるに限ります。こういった場合はちゃんと交換に応じてくれるので安心してください。
しかし、駿河屋は荷物が届いてから一週間過ぎると交換に応じなくなります。
ご注意を。

・遅延メールは当たり前
質問者様も触れていますが、駿河屋に至ってはこのメールが来ない方がレアケースです。先述で述べましたが翌日発送はほとんどの場合でありません。
なので遅延メールが来ても安心してください。僕はこのメールを20回以上はもらっていますので。

・在庫の有無
おおざっぱで申し訳ないのですが、僕はこのショップから恐らく200~400ぐらいの商品を買い取ってます。その中で、在庫が無いと言ってキャンセルされたのは一件だけでした。
なので、レビューほど酷くは無いと思います。

・最後に
それにしてもこうして羅列してみると「やっぱり酷いショップだな」と思ってしまいました 笑
しかし、しょっちゅうやってるまとめ売りセールなどを上手く使うと他所より格段に安く仕入れることが出来る、などメリットも少なからずあります。。
僕みたいな貧乏人に向いてるショップなのかもしれません 笑

「在庫の状態なんて気にしない」「一週間ぐらい気長に待ってやるか」という気持ちで注文すれば、僕みたいにそれほどイライラしないと思います。逆にこれらの条件をクリアしておらずお金に余裕がある方であれば別のショップで買い物をするといいと思います。

少しでも参考になればさいわいです。
長文失礼しました。

追記:少し編集しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駿河屋 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2014/1/2411:57:16

自分はヤフオクにしてもショッピングにしてものろい奴が一番イライラしてくるので
この店、無理ですね。

アマゾンなんてすぐに決済して、すぐに発送してくれるじゃないですか(アマゾンが直販してるのは)

ここってさ、注文してから振込先のメールがくるまで2,3日
さらに、振込してから発送まで2,3日
ようするに、はやくても注文してから届くのに1週間もかかる。

2度しか使ってないけど、自分なら使いたくないですね。

破損している商品とか1円で買い取って1000円で販売してましたよ、ここ。

sei********さん

2014/1/2201:18:41

駿河屋で買うこと事態がギャンブルです。
商品も在庫を持ってないのに売るいわゆる空売りをしてると思います。
それを裏付けるようにオークションでは現物画像ではなく見本、サンプルとしてカタログやメーカーHPの画像ばかりです。
手元に商品があれば注文が入ったら確保、検品などしなくても受け付けて出荷できます。
どんな状態であるか画像の掲載もできます。

過去に同人誌30冊セットを一組頼みました。
古いものや、値札が直接貼られたものなどありました。
驚いたのは一組しか頼んでないのに二組届いたのです。
しかも、請求は一組分だけ。
オマケですとも書かれてなくて、スタッフのいい加減な作業結果だと思いました。
とにかく、駿河屋は粗悪品が多いので、お金を捨てる覚悟で利用してください。

ctm********さん

2014/1/2122:47:00

去年は、月に数回駿河屋をヤフーショッピングや楽天市場のショッピングで、買い物しましたよ。 商品の確保、検品作業中というメールもちゃんと届きますから、 よほど人気があり在庫がない商品以外は、差し支えないと思いますよ。

どこのお店も最近はたくさん在庫を確保しているわけでないし、昔みたいな価格が安く売ることも少ないです。あのタイで洪水騒動が起きてからですね。2011年10月です。あの時はハードディスクが入手できなくて、入荷待ちが多かった、

お一人さま一個しか売ってくれないお店が目立つから仕方ないでしょう。

デジタルカメラやハードディスクが、入荷できなくて、一時はどこのお店でも入荷しにくかったな、

駿河屋で何か注文されるのですか、年末年始でかなり在庫を切らしているお店も多いですから入荷待ちになることも覚悟したほうがいいです。 昔のようにたくさん在庫を置いてすぐに出荷という考えが通用しないです。

やはり2011年3月に発生した東北関東大震災以降になってからですね。まあ2008年のリーマンショックも影響が大きいな、 たくさん一度に売ってくれないお店が多いから仕方ないですね。

従来の考えが通用しないですね。 駿河屋と限らず、在庫があるときに購入するのがベストですね。売れきれもありますからね。

jta********さん

2014/1/1917:53:24

大丈夫じゃないです。
絶対にやめたほうがいいです。
最低です。何がって駿河屋が最低です。

私も注文した後あとからメールで「ちょっとお時間かかります」的なのが送られてきて。
ふざけんなって話ですね。

いろいろあって問い合わせしたら対応悪いし黙り込むし客を馬鹿にしてるとしか思えない。
こんなクソみたいなとこで買うのやめた方がいいですよ。
実際届いた方も言っていたのですが、そんなに対して綺麗でもないし、比較的汚いものから送るって聞きましたし。

とにかくクソですのでやめたほうがいいです。
やめたほうがいいです!!!ぜっっっっっっっったいに!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる