ここから本文です

試用期間での退職について。 私は、12月に転職しました。 前職は色々ありなが...

mas********さん

2014/1/1823:45:40

試用期間での退職について。

私は、12月に転職しました。
前職は色々ありながらも、5年半営業として成果も挙げて来ましたし、さらなるキャリアアップを目指して一部上場の今の会社に転職し

ました。

しかし、研修が終わって本配属されましたが、飛び込み、テレアポという仕事が辛く、元々覚悟の上で入社しましたが、想像以上の辛さに心が挫けてしまいました。

また、それと並行して同じチームのメンバーから「いじり」として日頃からからかわれたりしてました。

内容も日に日にエスカレートして、年明けには「髪型が営業マンらしくない。見た目が大事だから昼休みに切りに行け」と、先輩の知り合いの店に行かされました。自分が絶対にやりたくなかったツーブロックにさせられたり、次はメガネだ、スーツだ、コートだ、鞄だなど私物を全部買い換えるようしつこく言われたりしました。

私は長く付き合っている彼女と一年後くらいに結婚を考えていて、その資金のために貯金をしたいと考えて居ますし、スーツもまだ買い替えの時期ではないし、メガネは買ったばかりとの理由で、お断りしたのですが、髪型の件もあり、本気でやらされかねないと思うと余計に嫌でした。

いじられることに対して、嫌な顔をしても止まず、むしろ注意すべきチームリーダーも一緒になってやっている状況でした。

そうした仕事内容と人間関係に精神的に参ってしまい、退職を相談しました。
昨年末に話し合いをした時は口頭でですが、辞めてもいいと言われてました。

その言葉にもう少し頑張ってみようかと思っていた時にいじりがエスカレートしてきたのです。

改めてチームリーダーに相談しても、辞めたければ俺じゃなく営業所長に言えと取り合ってくれず、営業所長は三連休明けから病欠で一日も出てこない状況です。

このような状況に、私は営業所長の更に上の上司に相談し、指示を仰ぎ、その間は体調不良との断りを入れて欠勤をしようと思っているのですが、皆様はどう思われるかご意見を頂きたいです。

最早今の会社で働くのは限界ですし、鬱病とかそんな段階まではいってなく、人生先は長いので、前向きに動けるうちに次の仕事を探し始めたいと考えています。

上記の件のご意見と、他にこうした方がいいというアドバイスがあれば、藁にもすがる思いですので、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/1/1900:09:50

もう辞めると決まってるなら、早く次を探さなきゃ!大きい会社でもクソみたいなとこはあるし、中小企業でも良い会社はあるよ。次は失敗しないよーに!頑張れ!

質問した人からのコメント

2014/1/25 10:23:44

笑う 皆様、色々とアドバイスいただいてありがとうございます。

幸運なことに、そうこうしてるうちに次の会社も決まりました。もう営業の仕事から足を洗うことになるのですが、この経験を忘れずに新天地でがんばります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレアポ の求人情報(140,972件)

オープニング マニュアル読むだけ カンタン&稼げる テレ...
  • 株式会社sekatsuku(セカツク)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 東京都千代田区内神田
バイトル
テレアポスタッフ
  • 株式会社ADAMASエンタープライズ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
アルパ
【テレアポ業務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,340円〜
  • 福岡県福岡市博多区
綜合キャリアオプション
携帯キャッシュレスの受付・事務スタッフ 「RIZAP派遣」/...
  • RIZAPグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区
JOBSTYLING
【在宅勤務】1750円新しい働き方にチャレンジ!<TEL発信...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
法人向け食材宅配サービスのテレフォンアポインター
  • 株式会社ウェルケアフードサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜2,000円
  • 東京都武蔵村山市伊奈平
ジョブレポ
営業(その他) [派]-[時短]自社ドローンサービスのテレア...
  • 急成長中のドローンベンチャー!ドローンを活用した様々なサービスを展開している会社です
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都品川区
CREATIVE JOB
日払い/通販注文受付/長期//土日祝含む週日/天神/コール...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
ヒバライドットコム
【駅チカ】キャッシュレスサービステレアポ 【長期/池袋...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01da1ap01
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都豊島区池袋
フロム・エー ナビ
【法人営業】
  • 株式会社BOPコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収240万円〜400万円
  • 東京都豊島区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2014/1/1915:10:03

何で貴方をいじるか 考えたことありますか?

こいつ使えない 早く辞めてほしい と思っているからです

nyp********さん

2014/1/1900:28:06

彼女とは幸せですか?

職場では劣悪だが、彼女とはうまくいってる。

どちらかに居場所があるのならば続けられるかな…なんて思ってしまいます。私の職場に同じような方がいるからです。ひどい仕打ちなのですが家庭がHAPPYなようでその方は続けられています。

私は彼女と仕事との両方がいずれもバランスとれないとか堪えがたいのならば辞めてもいーと思いますよ。仕事うまくいってても家庭とか彼女とうまくいってない人もいるから。無い物ねだりですね…。お体大切になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる