ここから本文です

ステップインのビンディングがついているボードをステップインのビンディングだけ...

my_********さん

2014/1/1902:12:52

ステップインのビンディングがついているボードをステップインのビンディングだけ外して普通のビンディングを着けることって可能ですか?

もし可能だとして自分で外して着けることはできます

か?

スノーボードの知識がないもので力を御貸しください。

閲覧数:
606
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1906:51:15

こんにちは。

ビンディングが4点留めになっていれば大丈夫です。
4点留めの出来るスノーボードのインサートホールパターンの事を4x4(フォーバイフォー)か2x4(ツーバイフォー)と言います。
この4x4か2x4パターンなら問題無く取り付け可能です。
大抵の場合は4x4か2x4インサートパターン多いので大丈夫だと思います。
ごく稀に相当古い(ビンテージ??)スノーボードでインサートホールパターンが現在のインサートホールパターンと違う物も有ります、その場合は取り付け不可になります。

あとBURTONで採用しているパターンも有りますが説明は、URLをみて下さい。
http://www.jsbc.jp/outlet/support/board/hole.php

質問した人からのコメント

2014/1/23 14:19:06

アドバイスありがとうございます

自分で取り外すのは怖かったので業者そんに外して、普通ビンディングをつけてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/1/1908:36:33

簡単に出来ますよ。
ネジ緩めて外して、
新しいモノを付けるだけ。
ステップインは、
ネジ三個か四個のモノしか存在しないですけど、
お店にてそのまま伝えてみれぱOKですよ。