ここから本文です

不用品の無料回収について。 トラックとかで住宅街回ってる不用品回収車あります...

pec********さん

2014/1/1914:11:20

不用品の無料回収について。
トラックとかで住宅街回ってる不用品回収車ありますよね?
何でもかんでも……じゃなく 草刈り機とか鉄とか金属系?
近所にゴミ屋敷があり 使ってない自転車とか アルミ缶の山とかあります
それを不用品回収のおじさんが 目の色変えて
「自転車とかアルミ缶とか引き取る」というそうです。
ズボラな家主さんは
「出すの面倒やから……」というと 業者が
「自分たちで庭の山から出します」といい
持ち帰るらしいです(笑) 言っちゃ悪いが庭中足の踏み場なく ガラクタの山……そこから苦労して発掘してまで 自転車や初めアルミ缶て不用品回収してる人には価値あるんですか?
ストーブやフライパン 鍋とかも 必死に持ち帰るらしいです
親切じゃなく 半ば強引というか とにかく必死に持ち帰るらしいです。

何でなんでしょうか?
わかる人いますか?

閲覧数:
799
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/1/2023:18:16

近所にそういうお店があります^^
ホームページを見たら回答が書いてありますよ
http://www.mottai.jp
要はお金になるそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不用品回収 の求人情報(165件)

不用品回収ドライバー
  • 株式会社ジャストワン
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区吉津
株式会社 ジャストワン
不用品回収のルートドライバー
  • 不用品コレクター
  • 業務委託
  • 月給30万円〜120万円
  • 神奈川県川崎市幸区南加瀬
不用品コレクター
【高日給&勤続ボーナスあり】簡単な不用品回収バイト
  • ファイン ファイン
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.5万円
ニフティパート・派遣
[社]不用品回収(普通車での運搬・積み降ろし)未経験OK
  • 株式会社翔陽 エコネクト
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
日給 9000円! 不用品回収作業補助のおしごと
  • 株式会社イズミ
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 埼玉県行田市埼玉(大字)
株式会社イズミ
【運送・配達・配送】(1)ドライバー/運転手 (2)仕分け作業...
  • 株式会社 Good Service
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 岐阜県岐阜市太郎丸向良
an(アン)
業界未経験OK/不用品回収・買取スタッフ未経験歓迎!月収5...
  • 株式会社いちかい
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県八潮市
イーキャリア
引っ越し/インターネットによる通信販売業など
  • 株式会社パワーセラー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県朝霞市
シフトワークス
引越し・家具家電回収・バイク便・警備・倉庫整理・オフィ...
  • 株式会社 アームコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社 アームコーポレーション
業務スタッフ/未経験OK!平日勤務可能な方大歓迎 株式会...
  • 株式会社 地域総合サービスセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 山口県岩国市・その他の勤務地(1)
MY COLOR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2014/1/1919:46:16

金属は鉄くず屋さんで換金出来ます。
1kg○○円で引き取ってくれるので大量にあるならいい金額になります。
ゴミ集積場で空き缶が持ち去られるのも換金目的です。
自転車も海外で売れるので換金目的で持ち帰りしています。

gre********さん

2014/1/1916:24:01

日本ではゴミでも、金属部品は海外では価値ある資源です。
部品取りだけして売り飛ばす。。。ってこともあります。
海外ではいくらでも引き取ってくれる国(の会社)があります。
要は回収費用、輸送料コストとのバランスですが、そういうおじさんを手広く安価で使って大量に回収すれば十分商売になります。
港にいけば海外船籍のコンテナに鉄くずが山のように積まれて輸出されていくのがみれます。