ここから本文です

外来語を除いて日本語に「でぃ」の音はありますか?

mis********さん

2014/1/1919:15:29

外来語を除いて日本語に「でぃ」の音はありますか?

補足回答ありがとうございます。

>「泥」の音読みで「い」の音が小さくなるケースはあるのでは。

それは「でぃ」ですか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oia********さん

2014/1/1922:09:00

「てやんでぃ。
こちとら江戸っ子でぃ。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

編集あり2014/1/1922:21:46

「泥」の音読みで「い」の音が小さくなるケースはあるのでは。「泥炭」。言い方によっては「でぃたん」となる場合もあると思います。