ここから本文です

低価格エンジンオイル20L缶、相場教えて下さい。 今までカー用品店の量り売りで替...

arj********さん

2014/1/2015:21:56

低価格エンジンオイル20L缶、相場教えて下さい。
今までカー用品店の量り売りで替えてた為、また質より回数重視なので高級オイルは求めてません。
こんなご時世なので自宅の車4台のオイル交換

を自分していくことに。そこで20L缶を買いに近所のホームセンターに行きました。
3つ程あり一番安いのは5500円の多分ホームセンターオリジナル(ガソリンディーゼル兼用10w30)
5件程回ればいいのですが、他のホームセンター、カー用品店には見に行ってません。
いまいち相場が分からないのですがこれは安い方でしょうか?宜しくお願い致します。

補足ありがとうございます。
早速見たのですがニッサンと大きく書いてあるのを安めで見つけました。
車がトヨタ、ダイハツですが気にした方がいいでしょうか?

閲覧数:
3,573
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

編集あり2014/1/2019:59:54

ホムセンよりもヤフオクの方が安いかも知れません
オイルって部品屋で買うよりヤフオクで送料を払って買う方が安いんですよね(笑)
今、私が家で使っているのは日産純正のSM規格の物で送料込5500円くらいです
ブランドに拘らなければもう少し安い物はあると思います

補足
メーカーの純正品や石油会社の名前の入った物なら品質は大丈夫です
メーカーが違っててもエンジンオイルはどこのを入れても大丈夫です
SMグレードならどこのでも大丈夫です
粘土もそんなに気にしなくても大丈夫です

質問した人からのコメント

2014/1/20 23:08:40

次回購入で参考にします、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2014/1/2020:53:57

前に買ったホンダ「ハンプ」の20L缶
送料込み4200円だった。
最近は20L、2万のオイル使ってるが高いとは思わない

tor********さん

編集あり2014/1/2018:14:56

いつも私はヤフーショッピングでトヨタキャッスル、20Lを買っていますが。。

質がわからないのですが、APIの規格合格品を買ったほうがいいですよ。

ディーラーでボトルキープなんてのもありますよ。廃油処理はめんどいですよ。

ヤフーショッピングで検索。
日産 エンジンオイル 10w-30 で検索すると、いろいろ出てきますよ。

粘度と最低限API規格合格品、ILSACのマークなどを確認したほうがいいでしょう。
詳しくは車備え付けの取扱説明書を確認してください。

SMだけの表記で相当品という品物もあります。合格していないものもあります。
合格していないものでも、メーカー純正品であるようですが、メーカー純正品で指定された車だけに使うのならば、問題ないと思いますが。
要確認です。

ryu********さん

2014/1/2015:24:10

質が解らないから何とも言えないですね。

トヨタのキャッスル5w-30がネットで7000円位です。検討されては?