ここから本文です

SEO、含まれるキーワードについて

sou********さん

2014/1/2019:13:44

SEO、含まれるキーワードについて

お世話になります。

SEOについて疑問があったので詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてください。

ターゲットにしたいユーザさんを
自動車のローンを組みたい人、と仮定します。

この時
「マイカー」「ローン」
という2つのキーワードに重きを置いたSEO対策のタイトル設定をしたいとき

・マイカーのローンなら○○サービス!

・マイカーローンなら○○サービス!
というのはSEO的に有意な差がでるものでしょうか。

また
後者の場合「カーローン」という検索キーワードにも一部マッチすることになりますが
「カーローン」という検索キーワードに対して、このようない一部マッチのタイトルは効果があるものでしょうか。

有識者の方、ご回答いただければ幸いです。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/1/2507:47:31

SEO的に有意な差がでるもの?

もちろん のト言う文字があるのとないのでは
マイカーのローンと検索された場合 マイカーのローンならの方が上位にくる可能性の方が多いですが
マイカーローンと検索された場合 マイカーローンの方が上位にきやすいです。

ただ マイカーのローンと検索する人の方が少ないので
マイカーローンのタイトルの方がいいかもしれません。

ただ検索で上位にくる要素は200項目ありますので あくまで参考程度に
一部マッチのタイトルは効果があるか もちろん あります。

マイ カーローンの方が反応がいいらしいです。

SEO キーワードについて
http://webblogsakusei.main.jp/seo-keyword-advice-checkf-free-google...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ワンデイさん

2014/1/2210:03:43

「マイカーローン」とした場合、確かに「カーローン」というキーワードも含まれていると、検索エンジンから認識される可能性はあります。

ただ、「マイカーローン」も「カーローン」のどちらも、弱いキーワードではないので、両方を狙うようなことはしないほうが賢明です。

また、「マイカーローン」と「マイカーのローン」に関しては、明らかな差はないと思いますが、あり得るのは、
ユーザーの検索パターンとして、

・「マイカーローン」
・「マイカー_ローン」(マイカーとローンの間にスペース)

を入れた場合で順位が若干、上下する可能性があるのと、バックリンクでのアンカーテキストによっても、先ほどのスペース有り無しで、順位に違いが生まれるかなと思います。