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壊れにくい外車って?

rs0********さん

2007/6/2319:50:48

壊れにくい外車って?

車の購入を検討していますが、
壊れにくい外車ってどこのメーカなのか気になります。
(聞いた話ではボルボみたいですが)

MINIかビートルがいいなぁと思っているのですが、要はランニングコストが
あまりかからない外車を探しています。

外車以外でも、実際車に乗ってる方の率直なご意見を聞きたいです。
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2007/6/2320:59:33

無いです。
ランニングコストを考えるのならTOYOTAなどの国産車ですね。

考えてみて下さい。

1)日本の状況をあまりまじめに考えていない。
2)部品も輸入品。当然送料がバカにならない。
3)殆どの外車が日本の部品を多用している。=自国の製品では品質が保てない。→日本から輸出されたものをまた買い戻すので高くなる。
4)店舗が少ない=スタッフが忙しい=個々の対応が遅く雑になる。
5)向こうはレギュラーでもオクタン価がやや高いので、こっちではハイオク代用を余儀なくされる。

どうです?これでも壊れにくい外車って?

壊れるなら個性を発揮しろ!個性が無いなら壊れるな!が、私の理念です。

質問した人からのコメント

2007/6/23 21:23:42

笑う 回答ありがとうございます。

みなさんの意見を聞くと日本車がいいみたいですね!
冒頭でバッサリ言い切ってくれたのがよかったです(笑)。

他のみなさんもご回答いただきありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

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lan********さん

2007/6/2321:06:11

壊れにくいから選ぶってどうなの?好きなの買わないと後悔するよ。

最近(2000年前後)のは、そんなにひどいのは聞いた事ないし、新車で買って保障期間が長いのを選べば良いんじゃないかな。
壊れるって言ってもエンジンとかミッションじゃなければ大した事ないって!


大体3年保証が多いみたいだけど、ミニ(BMW)、フィアットは2年だったかな?

kyo********さん

2007/6/2320:58:02

外車3台目ですが、以外に維持費はかかりますよ。

hon********さん

2007/6/2320:44:07

ボルボは、車そのものより、日本の販売代理店がズタボロなので、避けた方が無難でしょう。

http://www.volvocars-japan.com/index.htm

ドイツ車は、日本へは熱帯仕様を輸出しているくらいだから、
日本の気候と道路事情にあって無いですね。。
他国も似たりよったりなので、故障しない車より、
故障した場合、修理費が安い車を探した方が、まだ確実かも。

どこだろ。ローバーとか、真面目そうだけど。

lam********さん

2007/6/2320:39:20

壊れにくい方だと、国産をオススメします。
外車は、特にオイル漏れ。これは、国産だと故障と診断しますが、外国産の好きな人は、伝統として、故障としません。オイル漏れとして、味わいます。わざとじゃないんだとは、思うんですが、最新の油脂系統も気密化していません。たぶん、ディーラーには、故障として、修理を要求するんでしょうけど。
国産であれば、機密化の一点張りです。

mar********さん

編集あり2007/6/2320:10:22

>壊れにくい外車ってどこのメーカなのか気になります。

多分、現行モデルで一番故障が少ない外車メーカーはプジョーでしょう。

最近のモデルのプジョーが故障したという話はほとんど聞きません。
実際にプジョー306ユーザーの知人もそう言っていました。
その分、内装などは日本車ぽいですが。

それに対して、ベンツ、BMW、MINI、VW、アウディなどのドイツ車は、今でも多かれ少なかれ故障はあるようです。

オクタン価が95前後のガソリン(=日本ではハイオクガソリンに該当します)が流通しているヨーロッパ製の外車は、全てハイオクガソリン仕様なので、「ランニングコストがあまりかからない外車」というのは存在しないと思います。

ランニングコストを気にする人は外車に乗らない方がいいと思います。
日本車が世界で一番ランニングコストが低いと思います。
(新車で買えばまず故障しないし、レギュラーガソリン仕様が選べるから)

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