ここから本文です

糖質ゼロのマヨネーズってあるんですか? 糖質制限を始めようと考えてます。 ...

djw********さん

2014/1/2109:32:08

糖質ゼロのマヨネーズってあるんですか?

糖質制限を始めようと考えてます。

どなたか教えて下さい!

閲覧数:
8,960
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2014/1/2110:17:55

キューピーの普通のマヨネーズやからしマヨネーズはほとんど炭水化物(糖質)が含まれていません(1食分15g中炭水化物0.1g)ので糖質制限ではそのまま使用OKです。

<キユーピーマヨネーズ>
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577042072

<キユーピーからしマヨネーズ>
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577338779


逆にカロリーの低いマヨネーズほど、糖質が多く(1食分15g中炭水化物0.3〜0.5g)含まれていたりします。

<キユーピーライト>
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577039584

<キユーピーゼロ ノンコレステロール>
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577022548

<キユーピーハーフ>
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577031083




<マヨネーズと糖質制限食>
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1667.html

<マヨネーズの糖質>
http://touseidata.blogspot.jp/2012/05/blog-post_13.html

参考にして下さい。





―補足―

書き込んでみたらmccさんと同じ内容でカブッてました。失礼。

質問した人からのコメント

2014/1/21 12:03:16

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcc********さん

編集あり2014/1/2109:52:29

普通のキューピーの赤キャップは15gあたり0.1gの炭水化物なので全く気にしなくても大丈夫です。
もし1kgの製品を1本全部食べたとしても7g以下しかありません。
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577042072

ただしカロリーハーフみたいな製品の炭水化物は5倍もあります。
15gあたり0.5gなので問題になる量ではありませんが、少ないのがあるのにわざわざ選ぶ理由はありません。
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577031083

味の素マヨネーズは糖質多めです。
スーパーのオリジナルブランドなども糖質が多いものがあるので成分表を確認してください。

先日の『主治医が見つかる診療所』でも特集されました。
著作権侵害で削除される前に見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8
https://www.youtube.com/watch?v=eUtfPGGrTFM
https://www.youtube.com/watch?v=M1yqAQvl1YU
私がすすめるのは楽にできる江部先生の方法です。
中村先生のやり方は厳しすぎて普通の人には無理。

姫野先生が当てはめた「ばあさまたちにとおなし」の「ま」がマヨネーズです。