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GSX250ゴキで吸い込みについてです! 吸い込みをよくするにはどれがいいです...

kyu********さん

2014/1/2112:09:34

GSX250ゴキで吸い込みについてです!
吸い込みをよくするにはどれがいいですかおしえてください!
悪ふざけ、批判はやめてください!
1 マフラーの集合部分をつぶす
2二重にする(マフラーに一回り小さ

いパイプをさす)
3斜めにぶったぎり

やり方などもお願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/1/2114:06:57

マフラーをノーマルに変える。実は下手な集合マフラーより一番吸ってくれる。

このテの質問に真摯に回答してもキチンと受け止めて貰えるかは分かりませんが、ポコポコブ~ンって音を出すマフラーにしたいって事でしょうからね。これ音質の話でしょうかね?圧力が変化すると音は変わります。

まず、1~3は行き当たりばったりの方法で修正が効きません。間違った時の修正が効かない方法を選択しては駄目です。

簡単に言えば、排気ガスの圧力を変化させるって事です。マフラーは、排気ポートから排気ガスを効率よく導き吸い出す効果を持っています。単純に消音器だと思っていると間違いなのですね。

でコレに関係するのが、排気ガスの速度(流速)と圧力(波)です。音と言うのは空気の振動ですね。圧力が大きい程大きな音です。

で、既製のマフラーではパイプ径を変えるのは、ド素人では無理だから切断や潰すなんて発想に成るのです。そんなマフラーって格好良いですか?スタイルは気にしない、吸えば良いなんて言うのはカスタムとは言いません。

実は、インナーサイレンサーの内径を太いものに加工するだけで充分に音は変わるのですがね。後は入り口にテーパー角を付けるだけです。圧力を上手く使えば良いだけですよ。でも250ccは400ccに比べて軽い音がします。ここも一工夫です。

長さを詰める場合は1cmずつ切断して、インナーサイレンサーを入れて下さい。抜けすぎると圧力の変化が速いので吸いません。理論は2番に近いですが、消音しないとダサい音です。ポコポコ言いますよ。インナーサイレンサーより10cm以上テールパイプが有った方が太めの音がします。まあ、ゴキブリの場合、ゴキブリの音なのですがね・・・。

ほんの一例は図にしました。潰すのだけは修理が出来ませんが、後は調整して見れば良いと思います。消音機は絶対に入れて置く事です。溶接機が無いと駄目ですよ。ロング管が渋いのにショートばっかり・・・。

イベント会場以外では煩いのは嫌われます。道交法は守っているつもりでも『社会悪!』なのを自覚しましょう。

マフラーをノーマルに変える。実は下手な集合マフラーより一番吸ってくれる。...

質問した人からのコメント

2014/1/21 15:46:26

くわしくありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

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mas********さん

2014/1/2112:41:56

ふざけた質問しといて「悪ふざけ、批判はやめてください!」・・・・
笑える。

hir********さん

2014/1/2112:29:29

シャブを吸わせておけば大丈夫!

hal********さん

編集あり2014/1/2112:35:44

公序良俗に反する、悪ふざけな質問はやめてください。

道交法違反を助長するような回答は、ここでは得られないですよ。

ふざけているのは貴方です。

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