ここから本文です

いくらでも他の職業があるのに、イルカ猟などを行っている野蛮人どものせいで、日...

lon********さん

2014/1/2123:10:18

いくらでも他の職業があるのに、イルカ猟などを行っている野蛮人どものせいで、日本国民全体が野蛮人と思われても良いのでしょうか。

死刑制度賛成派という野蛮人は、無知低脳が多いこともあって多数なのでいかんともしがたいですがね。

補足イルカを家畜みたいに、養殖?して食べることにも絶対反対ですがね。

サメを獲って食べるなら、サメを愛している連中以外、世界の誰も避難しないと思うけどね。

野蛮人,イルカ,野蛮人ども,死刑制度賛成派,イルカ漁,ロンリーフリーマン,無知低脳

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2014/1/2316:28:21

そうですね。これは職業と言ってしまったら職業で動物で実験している化粧品会社や製薬会社
或いは研究しているような所はもっと野蛮人ですね。
動物実験の画像など見てみると物凄いです。そのお蔭で暮らしが成り立つなどそれは言い訳で実験をしなくても作れる方法はあると言う事です。
現にそのような会社も存在していますし。
以前は毛皮の問題などもありました。
要は人間の食べたい、着たい、美しくなりたいと言った欲望がそのような問題を引き起こしてしまいます。
この場合は職業というよりもイルカをわざわざ獲る必要はないという事です。
漁業としてなら哺乳類ではなく他の魚を獲ればいいという事なのですが文化と言うのでしょうか。
どの国もそれぞれが他から見ると可愛い犬を何故食べるのか、可愛い白ウサギを何故食べるのか
大コウモリまで出す店もある。
カンガルーやコアラ、だいたいゴリラまで食べてしまうしセンザンコウなどは楽器にもなります。
しかし遠い昔なら技術も発達していない為に毛皮で暖を獲る事や狩りなどをして動物の肉を食べるのは仕方なかったかもしれませんがきょうび何でも溢れているような時代、いくら昔からのその国の文化だと言って
やる必要も獲る必要も食べる必要もないものはそれは人間のエゴであり欲望だと言う事です。
しかしイルカを食べるクジラを食べる日本人は野蛮人と世界から言われるのはちょっといかがかなと思います。
イルカは頭がいい、可愛いから、哺乳類だから野蛮だというのであればそれは動物差別と言うものです。
そうではなくてその前にそれを言う国は、だったら他の動物に対してやっている職業はどうか?食文化はどうか?
そんな動物まで使っちゃうの?と思われるような事をしている国はどうなのか?と言う事を考えて欲しいと思います。
日本も、ただの日本叩きだと言う人まで出ていますがだからと言ってそのままと言うことは筋が違うと思います。
イルカを食べる...これは昔からの文化だと言い仕事だと言うならば今すぐその仕事を辞めろと言うのでは大変だと思いますから違った方法や他にも考えればどのようにすべきか出て来るはずです。
今の時代は国際化です。人間の欲望だけで「昔からやって来たから..」などと言う言い訳は通用しないと思います。
美味しいから食べたいから買う人がいるから使いたいから、そしてそこに上手い言い訳や理由を考える。
それは欲望以外の何ものでもないと言うことです。
アフリカの部族やアマゾンの奥地に住んでいるわけではないのですからしっかりと考える必要があると思います。

補足より
わざわざやる必要のないことを人間の欲望を満たしたいが為にする必要はないのですよ。
イルカの養殖などエゴです。
あと、ロンリーフリーマンさん、イルカ追い漁をしているフェロー諸島の人達のことは非難されず日本人だけ叩かれるというのも問題ありです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dic********さん

2014/1/2613:35:05

いや、

お前はその無知低能な野蛮人の一人だよ。

お前みたいなのに野蛮人扱いされる人たちが可哀想。

お前さ。
日本国民全員を背負ってるとでも思ってんの?

迷惑だわww

ton********さん

2014/1/2216:10:35

親から勘当された事も すっかり忘れ
風邪を拗らせて 韓国の実家で休んでいただけで
住居侵入罪で
実の親に通報された
マヌケな 腐りきった在日は
心も頭も いかれてるから
改心しなさい 改心しなさい 改心しなさい・・・・・。

tak********さん

2014/1/2208:59:42

あんたいつもアメリカ嫌っているのに、こんなことだけ同調するのですね。左翼の典型的な傾向ですね

捕鯨もそうですね、純粋な日本人ではないのですね

y_m********さん

2014/1/2201:21:37

お前は、いくらでも仕事があるのに、どうして今の仕事をやってるんだ?
大きなお世話だろ?

pol********さん

編集あり2014/1/2316:06:58

あなたはサメを食べない?
食べたことない?
フカヒレはサメのヒレ
サメからカマボコ作られます
サメを食べない?
高級な中華料理の店でフカヒレくらい食べれるような大人になってくださいねwww

イルカ漁の詳しいことも知らずに
一部の人間が誤った認識で一人歩き
暴走

あああああああ
情けないぜい

静岡のスーパーに売ってるイルカはどうやって捕獲すんの?
どんなイルカ捕獲してるの?

まあ 調べてみたら?

コーグなんて ふざけた 腐れ映画でも見て洗脳されちゃったか

じゃあ

yahooで
ポシンタン 画像
とでも 検索してみいや

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる