ここから本文です

警察はブレーキ痕の長さでどれくらいスピード出していたか解かるといっていました...

zak********さん

2014/1/2201:59:05

警察はブレーキ痕の長さでどれくらいスピード出していたか解かるといっていましたが荷物満載でツルツルタイヤの軽トラと軽量スポーツカー極太ハイグリップではまったく違うと思います、

警察はその車やタイヤの状態の考慮しているのでしょうか?

閲覧数:
619
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o45********さん

2014/1/2205:45:13

していませんね
基本的に抵抗とか積載の重さなんて物は測りませんし
だからタイヤ痕をみるだけです

友人が前に事故した時もそこそこスピードが出てましたが
タイヤ痕からすると相当遅いスピードで〜っと話してました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2014/1/2209:06:26

わかると言っても大まかにですからね。
1m単位でわかるわけじゃないですよ。

推定50~70km/hとか、80~90km/hとか。
10km/hや20km/h違えばかなり違いますからね。

そんな程度のもんですよ。

yahoo-hanacoさん

2014/1/2205:58:01

普通 環境 と 重量 は 考慮 する わい な

kab********さん

2014/1/2203:08:24

当たり前です
データーに基づき、計算する
天候(路面状態)、ABSの有無までも含む
それが科学ってもんでしょう



(精度は論外とする)