ここから本文です

イククルなどの出会いサイトに興味がある33歳独身女性です。 30歳を過ぎて...

vir********さん

2014/1/2215:17:09

イククルなどの出会いサイトに興味がある33歳独身女性です。

30歳を過ぎてくらいから全くモテなくなりました(汗)
20代前半の頃はよくナンパされてたんですが、最近は周りの友人もほと

んど結婚してしまい焦ってます。

小さい会社での事務仕事のせいもあってか出会いが全然ありません。
気が滅入ってしまい、そう言った負の連鎖も影響していると自覚し、思い切って結婚相談所に行ったのですが、料金が高すぎてあきらめました。

30代になると、女性でもお金がないと結婚できないんでしょうか・・・

出会いサービスで調べた所、無料で使えるイククルの評判がいいので気になってます。
ただ利用経験などは無いので、どう利用すれば良いのか分からず、ほとんど動けていません。

どのように使えば良いかアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2014/1/2217:06:17

結婚相談所は料金が高い割に登録している人も限定されているので、難しいと思います。

先日NHKのプレゼンテーション番組で婚活サイトで成功する方法が放送されていましたが、結婚相手を探すなら出会いサイトが一番いいと思います。

書かれているイククルと言うサイトも知っているので、参考になれば幸いです。

1.自分のプロフィールはしっかりと入力する。
→結婚相談所でもそうだと思いますが、相手がどんな人かを知るにはまずプロフィールからです。相手を知りたいと思うなら、自分のプロフィールも細かく設定をしましょう。

2.プロフィール写真を複数掲載する
→やはりプロフィール写真がある・ないでは、あなたのプロフィールへのアクセス数は大きく変わります。少し勇気がいりますが、雰囲気さえ分かれば良いので、色々と工夫をしてみましょう。

他の方がどういう写真を載せてるかも参考になるかと思いますよ。

3.こまめにアクセスする
→イククルなどの大手サイトの場合、利用者は日や時間によって大きく変わります。出会いはタイミングなので、良い人が見つかるまで定期的にアクセスしましょう。時間を変えるだけでもガラっと変わる事があります。

また、アクセスする事でログイン順での並びが上位に表示されるので、あなたが異性の目に付く頻度が上がります。その時にプロフィールが完成されてないと勿体無いので注意しましょう。

4.日記を書く
→どんな事でも構いませんので、その日にあった事や思った事など、書いてみましょう。それを読んでコメントをくれる人は多いので出会いのキッカケに繋がります。お相手はあなたに興味をもってコメントを書いているので!

など、上に書いている項目はやっておいた方が良いです。

すぐに結婚相手として探しているならイククルの婚活パーティーに参加してはどうでしょうか。
カップル率高いみたいです。

ちなみに、私も30代ですが25才の男性とつきあっています。
キッカケは出会いサイトです。

質問した人からのコメント

2014/1/22 17:08:09

こんなに詳細に丁寧な返答が頂けるとは思わなかったので驚きました(笑)
とっても参考になりました!

特に、アクセスするタイミングなどを考える所は「なるほどぉ」と声を出してし
まいました(^^)

NHKの番組見たかったです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる