ここから本文です

交通事故で逮捕なんて普通されますか? プロゴルファー黄アルム釈放 記者会見へ

chi********さん

2014/1/2215:47:24

交通事故で逮捕なんて普通されますか? プロゴルファー黄アルム釈放 記者会見へ

交通事故を起こしてすぐ逮捕なんてされますかね?

ひき逃げとかだけですよね?

------------

死亡事故の黄アルム釈放 記者会見へ
デイリースポーツ 1月22日(水)15時42分配信

運転していた乗用車で90歳の無職男性をはね、死亡させた女子プロゴルファーの黄アルム(26)が21日に釈放され、23日午後2時半から都内で記者会見に臨むことが22日、分かった。所属先のヤマハが「今回の事故に関して、本人による皆様方へのご報告と謝罪の会見を行わせていただきたく」と発表した。

黄は19日午後7時20分ごろ、神奈川県中郡二宮町二宮の県道を走行していて路上にいた男性と衝突、男性は搬送先の病院で約1時間後に死亡した。黄は神奈川県警大磯署の調べに「ひいたのは間違いない」などと供述した。
.

閲覧数:
11,753
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2014/1/2217:35:36

逮捕は

証拠隠滅 逃亡の恐れがある。

事故原因が悪質である。

事故の結果が重大である。

本人の動揺が大きく自殺の恐れがある。

ときは 保護のために逮捕拘留することがあります。

想像するに 本人の身体保護のために逮捕拘留して 所属事務所、 弁護士がきたので釈放されたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2014/1/2317:56:46

人を轢き殺したのに釈放されたのか。
なぜブタバコにブチ込まないのか。

tan********さん

2014/1/2223:59:55

逮捕がどう言う事なのかを理解する事からはじめて下さい。

jta********さん

2014/1/2221:51:56

人身で搬送されてるからじゃないですか?
それに日本国籍じゃないし。
飲酒の事故で2日間拘留された人は知り合いでいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/1/2216:46:33

逮捕=罪じゃないし。

逮捕しておいて事実関係を確定しておくのよ。

身元がよほどしっかりしていて逃げることも証拠隠滅を計るようなこともないのであれば死亡事故でも逮捕じゃないこともあるだけ。

fig********さん

2014/1/2215:53:24

死亡交通事故を起こせば大概逮捕されますよ。
轢き逃げじゃなかったとしても。