ここから本文です

家庭教師のバイトを考えています。 トライを考えていますが評判の方が・・・・・...

smc********さん

2014/1/2222:36:38

家庭教師のバイトを考えています。
トライを考えていますが評判の方が・・・・・。なんで
具体的にどういったところが評判の悪い原因なのか。
契約期間はどれくらいになるのか。また契約期間中ほ絶対やめれないか。

経験者だととてもありがたいです!
また家庭教師のバイトでいいところどこがありますか?

閲覧数:
3,161
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soh********さん

2014/1/2501:40:09

今トライで家庭教師をしています。
登録したのは去年の初夏で、その時は大学一年でした。

何が悪いかというと(個人的意見ですが)
まず、こちらが希望した条件の生徒さんがなかなか紹介されません。中学生で、と初めに伝えているのに、平気で高校2年生とか紹介してきます。
あと、ちゃんと家庭教師になる学生とかに指導を行いますって言ってますが、そんなものほぼほぼありません。研修みたいなものも受けたことがありませんし。
もう一つ言わせていただくと、金銭面でもあまり宜しくないようです。これは私ではなく、生徒さん宅の話なのですが、8.9月に帰省のため指導できないと伝えていたのに、その指導なしの月の分のお金までとろうとしたらしいです。トライ内でちゃんと報告できてないんだな、と痛感しました。

私は大学の講義や実習の関係で今年の3月で辞めます。
なかなか辞めさせてくれない、と言う話も聞きますが、学生はあくまでも勉強が本文なので、学業のため、と言えば辞めることはできると思います。

ただ一度生徒さん持つと、その契約期間が終わるまでは、こちらの都合では辞めさせてはもらえないと思います。(よほどのことがない限り)
基本的に長期、1年間指導が多いと思います。
年度末なら辞めやすいのではないでしょうか。

後、正直言って時給もいいとは言えません。
そこまでの移動時間などを考慮すると、なかなか面倒ですし。

わたしはトライしか経験がないので、ほかはお答え出来ませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 東京都の求人情報(12,590件)

《家庭教師》未経験歓迎!大学生におすすめ◆小中学生、高...
  • 家庭教師のマスター(東大和市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都東大和市
パート・アルバイト.jp
家庭教師 [ア・パ]家庭教師、個別指導、塾講師・チューター
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜8,000円
  • 東京都杉並区
バイトル
家庭教師 先生募集/上野駅、浅草駅ほか台東区内各駅
  • 株式会社サクシード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都台東区
モッピーバイト
大人の家庭教師 登録制 MAX時給8000円 も アナタの趣味を...
  • 大人の家庭教師トライ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
マイナビバイト
★東京都中央区のスポーツ家庭教師 (インストラクター/コ...
  • 株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
  • 業務委託
  • 時給2,100円〜3,100円
  • 東京都中央区
株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
★東京都大田区のスポーツ家庭教師 (インストラクター/コ...
  • 株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
  • 業務委託
  • 時給2,100円〜3,100円
  • 東京都大田区
株式会社エムズグラント/家庭教師ファースト
【働きやすい環境】家庭教師事業のコンサルティング営業~...
  • 株式会社シンドバッド・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収440万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
【家庭教師】小中学生、高校生を指導、未経験者歓迎、週1...
  • 家庭教師のマスター(荒川区エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都荒川区
パート・アルバイト.jp
家庭教師 先生募集/下北沢駅、二子玉川駅ほか世田谷区内...
  • 株式会社サクシード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都世田谷区
モッピーバイト
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(福生市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都福生市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2014/1/2222:42:09

経験者です。おすすめしません。先生にぜひ!って言われた案件が実は手違いで他の先生になったなんてこともよくありましたし、ご家庭にたいする連絡事項も誤られたし、あとここでは書けませんが色々あります。ただ大切な生徒と何人か巡り会えたことには感謝しています。止められないことはないですよ。ただ、これは地方によりますが私の登録したトライは登録カードだとかいってクレカを作らされました

kag********さん

2014/1/2222:39:49