ここから本文です

淡路島を自転車で1周しようと考えているのですが、何日くらいかかると思われます...

jya********さん

2007/6/2422:16:24

淡路島を自転車で1周しようと考えているのですが、何日くらいかかると思われますか?
下宿先が大阪なので、そこから自転車で明石まで行き、明石フェリーに乗って淡路島まで行き、グルっと一周して

大阪に帰るというルートを考えています。

やはり淡路島で1泊しないと帰れない距離ですよね?自転車の場合・・・。
ちなみに自転車というのは普通のママチャリで、電動機などは付いていません。

閲覧数:
3,418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2007/6/2500:15:50

 ママチャリですと だいたい1日50キロくらいが限度かなと想います、、永遠無理すれば 行けるのでしょうけど、、。

 で、淡路島は南側が そこそこ 山と言うか 丘が続く道で ママチャリだと 押す事も考えられますね、。。

 で 大体 一周が160キロ前後、寄り道とか考えると もう一寸かな(微妙なところで迷うんですよ、、 モンキーパーク?とか 福良とか 五色浜の南側とか、、)。。

 ちなみに 大阪~明石は70キロ~くらいです。。

 と成ると、明石の行き帰りで2日、淡路内で4日、って感じに成るかと 想いますね。。。

 東側の洲本辺りとかの国道は 結構 本土四国を渡る フェリーを使う(経費節約で ケチる為、)運送のトラックが多いので 一部狭いところは 注意が必要です、、。 

質問した人からのコメント

2007/6/25 12:24:44

驚く 回答してくださったみなさん、ありがとうございます。
淡路島って想像していたよりも格段に広いみたいですね。質問させていただいて正解でした。
これを参考に、自分の体力やその他諸々を考慮して旅行計画を立てたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2007/6/2509:16:16

ほぼ同じ大きさの琵琶湖一周を中学生のとき一日で廻りました、
レーサーでなない普通の自転車で約200㌔です

run********さん

2007/6/2422:27:10

自転車の旅ですか・・・!?良いですねぇ~。
どうせ旅に出るんなら、先を急がず余裕のある日程で走る事をお勧めします。
別にタイムトライヤルする訳でもなければ、誰かとレースする訳でもないんでしょ!?
時間にばかり追われて、力の限りぺダルを踏み続けるほど詰まらない旅はありません。
休憩や寄り道で、思わぬ出会いや出来事に遭遇するのが、旅の醍醐味ですから・・・。