仕事を辞めたいと言い出せません。。 勇気を持って言おうとしても、罪悪感がいっぱいでためらっています。 理由は辞める理由が私の極めてプライベートな事情だという事。 やむを得ない事情な

退職15,535閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店長と同じ立場の方からの回答、非常に参考になりました。 他の皆さんも回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

素直に言えば大丈夫です。社長もあなたが幹部なら大変ですが一般職なら次を募集すればいいんですから。普通はまずは引き止めますよ。 社長としても募集するのにも何かと労力は使うので。

0

理由がどうこうで勇気が出ないなら勇気が出る様な 理由にすりゃいいだけの事だと思うんですが。 実家に帰る事ができないから除外と言うけどその理由を 使ったら絶対に帰らないといけないなんて法律もないし 会社も一々追跡調査なんかしませんよ。

0

罪悪感から言い出しにくい、よくわかります!! 「あなただけの人生だよ。 嫌々仕事をする権利も、周りの人間がやめるあなたに対して文句等をいう権利もない。 今の仕事を続けているのは家族を安心させるためじゃない、あなたが生活していくため。 だから周りのことや、この職場の後のことなんてなんて考えなくていい、あなたが抜けてしまっても他の人で補うから安心して。」 ↑のは転職をしたいけど一歩踏み出せない私を励ましてくれた先輩の言葉です。 結局転職はやめて今もいるんですが・・・w でも、確かにそうだな・・・と納得できました。 辞める理由、給料が低く生活が困窮、十分だと思いますよ! 新しい生活のための一歩、頑張ってください!!!